人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族5人中4人が・・・

最初にアサヒが中耳炎とか下痢症とか、高熱出したりして病んでいた。(今も)
次にトモエが、風邪症状。 嘔吐もあり、食欲もなく、病んでいた。(一応、治った)
そして、アタシが嘔吐下痢症。(完全復活している)
そして、そして、次は、ダンナさんです。

月曜日から水曜日まで、仕事が大変?だったみたい。
薄々知っていた。
それが終わって、アタシも内心ホッとしていたのだ。

そしたら、今朝。
「何か、ヤバイ・・・・・」と言う。
みるみるうちに、蒼白な顔つきになっていた。

とりあえず、ダンナさんを残して、出勤。そして、職場に到着直後、姉が勤務する内科クリニックに電話。
20年来、仲の良い院長先生に電話を代わってもらって、
「今から主人が受診します! 主人に倒れられたら、我が家は困るので、注射でも、点滴でも何でもして治して下さい!!!」と伝えた。


夕方、帰宅してみると、かなり辛そうだった。


うちのダンナさんは、病気にかかると、とことん悪くなるらしい。
中途半端じゃなく、すーーーごく具合悪いみたいで、もう、何もできない。
ひたすら寝ている。

アタシは、具合悪くても、仕事を休んだら、せっかく家にいるのだから・・・、と、思って、
家事とか、可能な限りやってしまうんだけど・・・。

男の人と、女の人の、差なのかな・・・?とも思うけど、どうなんやろうか。


さあ、これでこの冬、病気に罹ってないのは、我が家ではヒナコだけ。
終業式まであと数日。
どうにか頑張ってもらいたい!!!!!



明日は保育園でクリスマス会があるよ。
夜18時から、、、ってとこが、ここの保育園らしい、と思う。
(普通は、土曜日の昼間が多いみたいけど)
去年は臨月で大きなお腹だったから行けなかったし、今年は、楽しもうっ♪

美味しいお料理もあるのです!(これも、他の保育園では、なかなか聞かないよ。素晴らしいばい!!!)

先ほど、学童保育の保護者会のため、20時に保育園前を通った。
電気が明々と点いていた。 
きっと明日の準備かな。
先生達、いつもいつもありがとうございます・・・という感謝の気持ちで、いっぱいです。
by tubameuo_masami | 2008-12-18 23:03
<< 歩く歩く・・・!!! 0歳最後の1ヶ月。 >>