人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の輝く瞳

もう随分前になるのだけど、恒例の保育園のクリスマス会に行ってきた。


12月中旬の金曜日の夕方行われたのだけど、やっぱりすごいよ、この保育園。

だって、普通に、日中は「保育」がなされているのに、
クリスマス会開始の18時過ぎには、この準備がバッチリなされているのだから。
手作りの、アイデア満載の料理! 
ほんとーーーーーに、先生達の心のこもったクリスマス会だった。
子供の輝く瞳_b0005874_2059197.jpg



年長組・年中組さんがキャンドルを手に入場。
舞台では、キリスト誕生の物語が園児によって語られる。
そして、クリスマスソングをみんなで唄う。
乾杯して、会食!

そして子ども達が待ちに待ったサンタの登場。
子供の輝く瞳_b0005874_20562647.jpg

(先生の驚く表情、いいよねえ~♪)

年少組のトモエはもちろん、小学校1年生のヒナコも、まだ“サンタさん”を信じているようだ。

園児たちの“サンタさん”を見る純粋な瞳に、汚れのない心に、感動し、そして、クリスマス会を楽しめる平和な環境に、感謝した日だったなあ。
子供の輝く瞳_b0005874_2057246.jpg

子供の輝く瞳_b0005874_20575150.jpg

by tubameuo_masami | 2008-12-31 20:57
<< フラココ・ケイキ(こども)クラ... 歩く歩く・・・!!! >>