人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を・・・。

今年もあと2時間か・・・。
アサヒが時々咳き込み目覚めるけど、寝ているし、紅白歌合戦を見ながら、
お茶を飲みながら、1人の「かなり貴重」な時間を過ごして、来年を迎えようとしている。


今年は、そうねえ、アサヒの出産が一番の思い出かな。
あの出産は、今でも昨日のことのように思い出される。
ヒナコ・トモエの「かあさん、がんばれー」の声を励みに頑張り、
産声を聞いたあの瞬間のことを。

出産後は仕事はもちろん、フラのレッスンも少し休んだ。

休んだら、何だか不安な気持ちが押し寄せた。
その不安を取り除いてくれたのは、フラの先輩達の温かい言葉だった。
そして、「不安」は、「実行する」事で、取り除かれるのだと言う事も、今回学んだ気がする。

これは「フラ」に関してだけでなく、他の事に関しても同じだと思う。
頭で考えて不安に思うより、まず実行!だ、と。

今回、「実行する」ための時間(フラ)を与えてくれたのは、子ども達であり、ダンナさんだった。
いつも家族に支えてもらってるとよね、アタシ。
感謝せねばです。


仕事に復職したら、日々電子カルテ稼動に向けての準備に追われる毎日だった。
大変で大変で倒れそう・・と思うくらいだったけど、今は、あの大変さを味わうことができて、よかったと思っている。
「苦労を苦労と思わず仕事をしろ」と言ってくれていた父の言葉が思い出される。

その父は、73歳の今も現役で仕事をしている。
大晦日の今日も、「忙しかー!」と言いながら、頑張っていた。
一度引退したはずの父だけど、やっぱり「のんびり生活」はできないらしい。
生涯現役を貫くのかな・・・。


会社・地域の仕事を惜しまず頑張る父、
家族のことを何よりも一番に考える母、
2人の背中を見て育ったアタシは、今、生きている事に感謝している。

3人の子供に見せるアタシの背中。
子供に恥じないよう、また来年も1日1日を、1分1分を大事に、一生懸命に生きたいと思う。

年とった証拠かな・・・。えらく「時間が貴重」だよ、最近。
だから、よりいっそう、大事にしなければならないんだよね、≪時間≫を。


今年1年、このブログを読んでくださってありがとうございました。

来年は、このブログを書く時間を、子ども達に、あるメッセージを伝える時間にしたいと思っている。
日記をアップするのが少なくなるかも・・・ですが、日々の感動を、他愛のない日常を、綴っていこうと思います。

また来年も宜しくお願いします。

皆さんにとって、素晴らしい1年になりますように、心からお祈りしています。
by tubameuo_masami | 2008-12-31 22:27
<< 京都に来ています。 来年は健康でありますように。 >>