人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の生活。

とくに「大きい」イベントがあるわけじゃなく、普通の日々だけど、今週は、なかなか「充実」しているよ。

月曜日、深夜勤務の看護師さんから、ある1枚の紙を渡された。
「口腔・嚥下」の勉強を一緒にしましょう~、というお誘い。
5月から毎月1回・土曜日に、佐世保のK病院内で行われる研修会に参加して、3月に試験を受ける・・・っていうもの。

今は、とにかく7月までは、何も予定を入れない!と決めていた・・のだけど・・・。
“一応”悩んでいる自分がいるけど、その自分を、「きっと、勉強を開始するんだろうな」と
客観的に見ているもう一人の自分がいたりしている・・・汗。


火曜日、NSTもあり、相変わらずバタバタ。
それに加えて、ある病院さんから電子カルテの見学に来られて、うちの部署にもお客様あり。
1時間くらい説明させてもらった。

自分のところの電子カルテも、まだまだ落ち着いてないけど、
ま、まあ、人様に説明できるくらいのところまでは、来てるんだなあ、、と、
ちょっと自分でも驚きだったよ。


水曜日、リハビリ科に入った新入職員のPT、OT、STさん6人に、
うちの部署の説明や、NSTについての講義をした。
若い彼ら&彼女らの「これから頑張ります!」という輝く目に、刺激を受けたよ。
若いって、ほんとーーーに素晴らしいよ!


そして今日。
長崎では、帆船祭りがスタート。で、次女・トモエは、保育園から、入港パレードに参加させてもらうってことで、
朝から、「海は広いな大きいな~♪」と、ずっとハイテンションで、家の中を走り回っていた。

アタシは、帆船祭りなんて全く関係ない生活だった。

仕事が終わって、帰宅して、ご飯の準備して、食べさせて、ダンナさんに3人の子供を託して、
ヒナコの通う「学童保育」の保護者会へGo!

19:30~21:00過ぎまで、びっちり話し合いあり。

実は、ヒナコ本人が「学童辞めたい」と常々言ってるし、
お金もかかるし、
習い事に行かせてると&高学年になって授業数が多くなると、学童も、もう、行かせなくていいかな・・と
思っていた、
けど、
今日、久しぶりに保護者会に出席してみて(いつも、ダンナさんが保護者会出席してるので)、
「学童、イイ!」と思ってしまった。

単純な性格なんです、アタシ。

ただ単に、「春休みの活動」をスライドにまとめてあって、それに感動したっていうか、
そのスライドのバックに流れていた音楽に感動?したのか・・・?、、
なんかね、「イイ!」と思ってしまったのです。

まあ、ヒナコ本人の気持ちを一番に考えてあげんば、とは思うけどね。

怖い事件も、ここ長崎でも起きているし、
本当に、何が起こっても不思議じゃない世の中だし・・・。
色々考えねば・・・だ。

そんなこんな感じで、今週を過ごしてます。

ヒナコの小学校から見た夜景。

「きっと夜景は素晴らしいはず!」と思って、カメラを持って行って正解~♪

帆船もライトアップされてキレイだった~!!!
普通の生活。_b0005874_055833.jpg
普通の生活。_b0005874_061358.jpg

by tubameuo_masami | 2009-04-24 00:06
<< 介護の練習?? 「22回分」の12 >>