人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり

日曜日、保育園の遠足で、亜熱帯植物園に行って来た。

朝から、寒くて、「風邪ひきそう・・・」って言うくらい冷たい風が吹いてたんだけど、
意外にも、亜熱帯植物園に着くと、風もあまり吹いていなくて、気温も、「ん?、そんなに寒くなかね!」と、
皆で顔を見合わせて、驚くほどだったよ。


アサヒが産まれる直前、大きなお腹を抱えて行った前回と違い、
今回は、子供達と、(広~い広場を)走ったり、(階段を)登ったり、
(ながーーい滑り台を)滑ったり、、、と、かなり“行動”してきた。

正直言って、あまり期待してなかったけど、よかったよ!>亜熱帯植物園!!!

ちょうどクイズラリーが行われていて、全問答えて、受付に持って行くと、
「ガラポンくじ」ができるのだけど、
な、なんと、ヒナコは、パイナップルをゲットして、大喜び!だった。

(トモエは、花の種と、ポストカードと、お菓子一枚・・・、“数”で喜んでいた・・・冷汗)


在園児、卒園児、保護者、そして先生を含め、総勢150名くらいの参加だったらしい。
日曜日なのに、素晴らしい参加率じゃないかな!
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5491989.jpg


途中、「高浜」あたりの海は、波がすごかったけど、
植物園から見下ろす海は、凪いでいた。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5493994.jpg


この木、何て言うんだろうか。 変わってたなあ・・・。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5495594.jpg


この滑り台、暗い穴をずっと滑って降りて来るんだけど、
かなり、面白かった!!! 
他にももう1台、ながーい、滑り台があって、
全部で4回も滑ったら、未だにお尻が痛い状態が続いてます・・・涙。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5501215.jpg


恐竜???に乗せてもらって、喜んでました。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5503862.jpg


帰る時まで、パワー全開だったよ。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_551118.jpg



帰宅して、帆船祭りに歩いて行った。
海王丸。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5513458.jpg


この姿を見たかったけど、見れなかったから、「写真」を写してきた・・・汗。
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_5515334.jpg


他にもたくさんの帆船が長崎の港に姿を見せてくれていた。
人も多かったよ!!! 
長崎県亜熱帯植物園&帆船まつり_b0005874_552762.jpg



その後、急に、保育園の家族、5家族で、飲み会することになり、
迷った挙句、我が家は全員で参加。
これまた、楽しかった!!!

3時半に起きて、
お弁当作り、準備をして、
7時過ぎにフラのスタジオに行き、
1人で練習始め、
8時から9時半前まで、合同レッスンに参加させていただき、
10時発の遠足バスに乗り、
15時過ぎに帰宅し、
16時に帆船祭りに行き、
18時から焼肉屋に行き、
・・・本当に、本当に、楽しい~、ありがたい、1日だったです。

この日に充電したパワーを、今週は、
仕事に、フラに、家事に、
しっかり使いたいと思ってる!
by tubameuo_masami | 2009-04-28 05:53
<< 「22回分」の13 介護の練習?? >>