人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「22回分」の19 ~ヘア&メイク練習~

ダンナさんが出張中。
先週に続き、今日も、実家に3人をお願いして、8時~12時のレッスンへ向った。

7月4日に宮崎県で開催される
「モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル日本大会」のエキシビジョンに出場するための、
日曜日の合同レッスン。

2月から始まった。

もう6月。 そう、あと1ヶ月。
「ああ、来月の今頃は、もう終わっとるとね・・・」としみじみ。

そんな今日の合同レッスンは、ヘア&メイクをフラシスターのKちゃんとA先生に教えて頂いた。

ヘア・・・とくに前髪のアップの仕方は、
ピンの留め方(方向っていうんでしょうか)で、これまでと、違う~!!!
びっくり!だったよ。

メイクも、懇切丁寧に、教えて頂いた。

チークやリップは、半分に分かれて違う色を付けてみて、
屋外に出てみたりして、
「こっちがよかね」
「もうちょっと、しっかり付けてみて」・・・・・などなど、意見を言い合い、
そして、今回は、「コレ!」というメイク道具も決定した。

そうこうしていると、あっと言う間に11時も過ぎていた。
時間が経つの早すぎる~。

と、思っていたら、スタジオの玄関が開いた。
シスターズの歓声!

そう、ワヒネの衣装(ドレス)が、やーーっと届いたのだ。

その衣装に着替え、ワイアナエを1曲踊る。

基礎や姿勢をしっかり正しくキープしながら踊ることはもちろん、
これからの1ヶ月は、「ワイアナエ」「ふるさと」etc.・・・その曲に込められている意味を深く理解しながら、
笑顔で、
心を込めて躍れるように、、、なりたい・・・・・。

来週の合同レッスン。
来週の合同レッスンまでに、それぞれがメイク道具を揃えて、
今日、教えて頂いたヘア&メイクで集合して、
稲佐山の大きなステージで練習・・・・・・・っていう予定。


というわけで、
今日は、8時から13時前まで、スタジオで過ごす。

急いで、(ちょっとヤバイ・・・と思いつつ)実家に車を走らせた。

3人とも、元気に、たくさんのいたずらをして過ごしていたらしく、
母と一緒に子守をしていた姉の顔は、少々疲れ気味だった・・・汗。

夕方、16時(早すぎるのだけどね)に、夕飯を実家で頂いて、
3人を連れて、夢○都へGo!

よーーーく考えると、もう、今日のうちにメイク道具の買い物済ませておかねば、
明日からは、まーーーーったく行く時間(余裕)がないっ!!!!!!

地階と1階のお化粧品屋さんを回った。
3人がぐずる。
アタシ「もうちょっとやけん。ごめん!」と。
焦る・・・。


それでも、必須のお化粧品が全部揃ったわけじゃない!

品切れのものもあったから、一応、注文してきた。

あと、ココじゃ揃わない化粧品あり。

アミュプ○ザというところに入っているらしい
ファン○ルの化粧品を、いつ買いに行くか・・・・・悩。
行く時間なかったら・・・焦。

一応、今回はこんだけ購入。 あと・・・アレとアレとアレ・・・。
「22回分」の19 ~ヘア&メイク練習~_b0005874_32035.jpg




今日も子供を寝せてから、たまっていた家事を済ませたり、
子供の衣装作りをしたり・・・、
そしたらこんな時間!
ひえーーーっ!

もう布団に入らんばやろうね。
明日から小学校は、家庭訪問。
だから、給食がなくって、1週間ばかり毎日弁当作らんばあ。

疲れる~、って思ったりする時あるけど、
こんな笑顔見たら、頑張れる。
子供達に感謝。
↓夢○都で買い物したら、大荷物になった。2人が荷物持ちをすすんでしてくれた。
イイ子達だ!
(トモエの頭がヘンでしょ。3人の帽子を1人でかぶってます(笑)
「22回分」の19 ~ヘア&メイク練習~_b0005874_341076.jpg


何やかんや言っても、
自分の好きなことを、
めいいっぱいさせてもらっている。
この“状況”で。家族に改めて感謝。

おやすみなさい。
by tubameuo_masami | 2009-06-08 03:04
<< フラココ・5月6月の誕生日会で... “寝起き”と花。 >>