人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ご縁”を大切に。                         結婚披露パーティ発起人になった訳

この度、ワタクシ、mmcさんのハッピーウェディングパーティの発起人になりました。

そうなったのには、そのちょっと前・5月中旬の出会いがきっかけ。

mmcさんとは、フラココですでに数年前から知り合っていた、けど、
レッスンの曜日が違うってこともあり、ゆーっくり話す機会って、なかったような。

そんなmmcさんとアタシを近づけてくれたのが高校の同級生umezu。

そのumezuとの再会も驚きだったな。

2年前のブリックホールのトイレで。
「えっ?umezu?」
彼女も「えっ? masami?」

お互い
「こげんところで、何ばしよっと?」と


アタシはその時、大きな学会で発表と座長を務めるため、そこに居た。
umezuは、その会場の“音響”の仕事のために、そこに居た。

結局、数ある会場のうち、
彼女は、アタシが発表する会場の音響を担当ってことが判明。

何とも驚きの再会だったよ。


そして、それから時が経って、mmcさんのブログで、
アタシとumezu、そしてmmcさんが繋がったのだ。

演劇(舞台っていうの?)が好きで、活動をしているmmcさん。
照明とか(音響もなん?)の仕事をしているumezu。
2人はそこで出会っていた。

そしてアタシ達3人は同じ年。

繋がったけど、縁が無ければ、そこで終わり。
でも縁があったとさね~。


ある日、そう、先月・5月半ば、
あっと言うまに「飲み会」が決まった。

「おおぉぉー、やっと会えたね!」と
3人での再会を喜んでいたら、
その場所に、さらに嬉しい仲間(先輩ですが)が!
mmcさんと一緒にフラを始められていたkmcさんも「飲み会」に来ていた。

4人でワイワイ楽しいお酒だった。

けど、その時、結婚が決まった幸せいっぱいなはずの
mmcさんのテンションがイマイチ。
何か、テンション低い・・・。

ナニナニ???
結婚が決まって、結婚式の準備をして、今が一番楽しくて、幸せな時じゃなかと~!と。

色々話をしていて、mmcさんの心にひっかかっていることが、
うーっすら見えたような気がした。

そして、その「ひっかかり」を取り去ることができるかも!
いや、取り去って、もっともっと「幸せ」を味わって欲しい~!と思った。

そこに居合わせた3人が同じ気持ちだった。

決まる時は、決まるもんだよね。
あっという間に、mmcさんのお友達、同僚、上司?の方々を招いての
結婚披露パーティを決行することが決まったわけ。

mmcさんの希望で、そのパーティをmmcさん達主催でなく、
発起人主催とすることになった・・・ってわけです。

でも全てmmcさんと一緒に準備を進めているよ。

ホテルの下見も、招待状の紙選びも。

これからは、いよいよ当日のプログラムなんかも考えて行くばい~!

今日は、仕事を早めに切り上げて、我が家でその招待状の準備しまーす。

発起人は、4人だけど、お仕事の都合などあり、
今日は、mmcさんを囲んで、umezuとアタシの3人が集う。

うーん、やっぱり不思議。

この不思議な縁。
大切にして行きたいなあ~!と思う。

mmcさんとは、彼女が結婚後には、ちょっと離れてしまうけど、
「ある事」で、色々と相談にのってもらえそうだし、
「だから出会ったんだ!」と思える「事」あり!!!

mmcさん、
北九州の「アレ」は無理かもだけど、
いつか絶対ご一緒しよう!いや、して下さい!

umezu、
誕生日が半年違いのアサヒとK。
元気な男の子、一緒に育てて行きたいね~♪ 
お互いの子供の成長が楽しみっ!

居酒屋のお兄ちゃんに、何気なく撮ってもらった一枚。 
「記念写真」だね。
“ご縁”を大切に。                          結婚披露パーティ発起人になった訳_b0005874_5304128.jpg



アタシは、こういうちょっとした「縁」を大事にしたいなあ、って思う。

日々が忙しいからこそ、そういう事にも、ちゃんと心を尽くしたい、って思う。

8月2日の日曜日。
mmcさんとご主人様、そして、mmcさんの幸せを祝うために集う皆さんの、
心に残る、笑顔だらけのそんな時間になりますように。
by tubameuo_masami | 2009-06-16 05:33
<< 自主制作&自主練習 父の日・・・ >>