人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっか行きたい・・・

時々、自分の人生を(・・・って、大げさだけど)、
リセット・・・っていうか、
何か、変えたい!っていうか、
ふと、そんな気持ちになるときがある。

みんな、誰しもそういう感情持ってるんだろうなあ。

結婚して、子供を産んでからは、
自分ひとりの人生じゃないし、
そう簡単に「変化」を求めることはできない。

アタシなんか、好きな事を、めいいっぱいさせてもらってるし、
アリガタイと思わないとバチ当たりそうなくらいな、
そんな日々を送ってるんだけどね。

そんなアタシでも、
「あああ~、誰も、アタシのことを知らない土地へ
行っちまいたい・・・」と、思う時がある。

ああ、リュックを背負って、どこかに行きたいなあ・・・。

(独り言でした・・・)


さて、
今日は、ほんとーーーに忙しかった。

やっとお昼休みだー!と思ったら、
外来から電話で、
“しどう”の依頼。

午後からは、やっと事務的な仕事を片付けられるかな、と思っていたら、
「明日退院だから・・・」という患者さんの“しどう”を、
何人か依頼されて。

(マイナスな気持ちは、患者さんや、そのご家族に会って、
話をすると、打ち消され、
部屋を出る時には、充実感で満たされるんだけど)

夕方、出席必須の研修会に出て、
(もう、この研修会に間に合わせようっちゃ、
これまた、バタバタで・・)
その間中、時計とにらめっこ。

保育園への迎えギリギリの時間に、退出。
(「えっ? 帰るんですか?」って、みんなの目線が痛かった)

自転車を“立ちこぎ”で、ガンガン走らせる。

マンションで、車に乗り換え、
保育園に、ギリギリに到着・・・汗。

帰宅して、
「マンマ、マンマ・・・」と言うアサヒに、小さいパンを持たせ、
お風呂をためて、
とりあえず、先に入浴。
(お風呂に入れて、空腹感を忘れさせる作戦(苦笑)!

朝、出勤前に作っておいた夕食を
レンジで温める。

準備万端~!と思っていたのに、
ヒナコが、買い物袋に入ったままの「茄子」を発見・・汗。

「なすのスープを食べたい!」
「一緒に作りたい!」と言うので、
ヒナコとトモエに手伝わせながら(1人で作る方が、はるかにラクだけど)、
ささっとスープを作る。

その途中、出張から帰って来たダンナさんも合流して、
やっと、「いただきまーす」で、一息つく。

夕食を食べている4人を見ながら、
流しに貯まった、お鍋などを洗いながら、
何気ない1日だけど、
家族が健康でいてくれる、ってことに、
「平和だなあ」と思う。


何だか、疲れているのか・・・。
(じゃ、早く寝なさい、という声が聞こえてきそう・・)
何を書きたかったのか・・・。
読んで下さった方、
すみません・・・。 ありがとうございました。


先日、アサヒが、早朝起きてきた時に撮影した
写真アップします。 これ朝の5時です・・・冷汗。
どっか行きたい・・・_b0005874_3242335.jpg
どっか行きたい・・・_b0005874_3243015.jpg
どっか行きたい・・・_b0005874_3243555.jpg
どっか行きたい・・・_b0005874_3244260.jpg

by tubameuo_masami | 2009-09-05 03:24
<< ダメダメ・・・と思うと、続かな... 想いつのる・・・沖縄。 >>