保育園運動会 2009!

毎年、ココにアップしていた保育園の運動会。
今回は、ヒナコのインフルエンザ騒動で、アップするのを忘れてた。
楽しみにして下さっている方もいるので、遅れましたが・・・。

10月最初の日曜日。

天気は、快晴。
(ダンナさんは、まずは、このお天気にホッとしたことでしょう~>)

今年は、ヒナコが自宅療養、母が、その看病ってことで、
我が家4人と、姉、父で参加。

今年は、アタシもダンナさんも保育園のお手伝いしてたので、
ビデオも、写真もあんまり撮れない・・・と思ってたけど・・・。

そこは、図々しいアタシ・・・汗。
しっかり、わが子の大事な場面は、撮影できました。

入場行進。
アサヒのクラスは、多くのお友達がお母さんと一緒に入場してたけど、
アタシは、そんなことしたら、トモエの行進が見れない!と思い、
何気なく、そーっと、その列にアサヒを置いてきた。

置き去りにされて、泣く子もいるのだけど、アサヒは、ただキョトンとしてるだけ。
行進の時は、先生と一緒に歩いてきました。
エライッ!


かけっこ。
トモエ、気合十分。
順位も、イイ感じ~。

アサヒ。
あんなに、「よーいドン!」って、家でも練習してたのに・・・。
な、何が起こったのか、大泣きしながら、ゴールに入って来たよ。

その他にも、親子競技や、お遊戯、
そして、何と言っても、この保育園の名物(?!)
仮装行列。
今年の運動会も、本当に楽しませてもらいました。

いつもいつも、、、思う。

夜遅くまで残って、準備して下さったり、
園児の指導とか・・・、
こんなに素敵な運動会、先生方の努力の賜物だなあ・・・って。
感謝感謝・・・です。


行進前のアサヒ。
b0005874_623843.jpg


行進前のトモエ。
b0005874_625051.jpg


一応、↓コレ、踊り始まってるんですけど。
全く、踊ろうとしない、アサヒ。
b0005874_631023.jpg


ちょっとノッテ来たような・・。
b0005874_63325.jpg


親子競技のアサヒとダンナさん。
b0005874_634237.jpg


鈴割り~で、おべんとうタイムとなります。
b0005874_643981.jpg


大浦地区の「おやじの会」の皆さんの龍踊り!
すごかったよ。
何度も、何度も、「もってこ~い!」の呼びかけに応えてくれてね。
この模様は、翌日の、NCCニュースで紹介されていました。
b0005874_65084.jpg
b0005874_6595.jpg


そ・し・て・・・。
仮装の準備中。
b0005874_652620.jpg


お父さん達による看護師さん。
b0005874_654672.jpg


アタシは、交通事故に遭った患者・・・。包帯巻いたのはダンナさん。
b0005874_662968.jpg


仮装で行進した後、全員で踊る・・・のです・・・。
素敵な運動会でしょ♪
b0005874_665210.jpg


おちゃらけた仮装の後は、真剣な子供達の演技。
b0005874_671340.jpg


演技が終わった後、運動場全体から拍手が沸いたよ!
うーん。ジーンと来た!

そして、いよいよクライマックス。
リレーです。
トモエは第一走者!
1番にバトンを渡していました~。
b0005874_673120.jpg


そして、最後。
仮装リレー。
今年もすごかったですね・・・笑。
b0005874_674665.jpg


閉会式。
この時間になると赤ちゃん組のお友達は、寝ていたり、
お母さんに抱っこされての入場が多かったけど、
彼は違っていた。

プラカードを持って閉会式に臨んでいたよ。
b0005874_682130.jpg


次の保育園のイベントは・・・と言うと。

もう目白押し。

10月17日(土)は、大浦くんち。
トモエは稚児行列と、奉納踊り。

10月24日(土)は、ちびっこくんち。
これまた、「クーニャンさん」が楽しみだ!


普段、仕事に追われているとね、
つい、子供の成長を見過ごしてしまいそう・・・なんだけど、
こうやって振り返りながら、
しっかりと、少しずつ、成長してくれていることを、ありがたく感じている。


そうそう、昨日は、仕事終了直前に、仕事で落ち込むことあり・・・。
(脳外科のDr.に謝罪して、一応、事態は収拾してるけどね。)

気を取り直して、今日もガンバロウ!
まあ、生きてるんだから、色々、あるさねえ~。
前向きに行くぞ!っと。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-15 05:11
<< 知る。 弾丸沖縄ツアー 2日目 (その③) >>