人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪切ったよ

11月最後の日曜日、ダンナさんは仕事&BMWの洗車のため職場へ、私は、朋愛を実家にあずけ、トヨタ(フィールダーのコンピューターの交換)、西洋館(フリマの下見)へ行ったりした。
西洋館では、新潟中越地震の募金箱と言うのが目に付いた。そこでは、前髪をカットし、その代金を募金すると言うもの。ちょうど前髪切りたかったけど、なかなか時間が作れずだったから、お願いして切ってもらいスッキリ。人前で切ってもらうのも、もちろん初めてだったけど、新鮮でした。
前髪だけのカットで、後ろはボサボサのままだったから?か、もちろんダンナさんは気付いてなかったようでした。まあ、そんなもんか・・・。
この夜、日向子は夜中の3時に起きてきた。「かあさん、おしっこ」。おぉ~、偉い!おねしょせず、夜中に尿意を感じて起きて知らせるなんて!
でもこの後、日向子は目がすっかり覚めたらしく、&朋愛もお腹が空いておきてしまって、女三人は夜中の3時から4時を昼間のように過ごしておりました。
今はまだ夕方で、夕飯の支度してる途中だけど、すでに睡魔が・・・。日向子は元気に「おかあさんといっしょ」を隣で見てます。保育園で昼寝したんかなあ?
by tubameuo_masami | 2004-11-29 16:35
<< 嬉しかったメール 母校の赤い屋根 >>