アタシの人生に、喝!

自分の性格変えたい・・・って思う。

でも、これってさ、なかなか変えきれんよね・・・涙。

せめて、考え方を変えることはできる・・・か。

案外、自分の性格、嫌いじゃない・・・・ところもある。
それは、
人を喜ばせること好きでね。

一昨日、保育園のお遊戯会の打ち上げの2次会でカラオケに行ったんだけど、
メンバーは、うちの家族、もう一家族、あとは、ほとんどがお父さん達。
そんな大勢の男性陣の前で、年甲斐もなく、
“盛り上げよう!”と思って、(いや、わざわざ思わなくてもできるか・・)
歌ったり、踊ったり、喋ったり・・・。

そして昨日保育園のお迎えの時、あるお父さんから、
「楽しかったですねえ! ありがとうございました!!」って言われて。
嬉しいよ。

そう、こんな感じで、仕事でも、プライベートでも、
ガンガン前に進めて、楽しい~♪って感じの時が多いのだけどね。

ある一部分を除いては・・・。

そのあるアタシの一部分。

なんで自信がもてないんだろう。
こんなこと書いてるその瞬間も、
「もっと、努力すれば?」って、
声が聞こえてきそう。

それを辞めてしまえばラクになるのか?

いや、絶対違う気がする。

何だろう、何か意味がありそうな気がしてきた・・・。

きっと答えは誰も教えてくれんさね。

自分の性格?
前世?
何かあるんやろうな・・・って、思えてきた。

努力が足りないアタシの人生に、
“喝”を入れてくれるもの?!

頑張るしかないなあ。

その一部分も。
その一部分を続けるために、
さらに、育児と仕事の両立を、もっと、丁寧に頑張らねば・・・。
・・・ってことか。

なんか、時間が足りない自分が居て、
時間が足りないことを、言い訳にしようとしてたか?<アタシ。

“時間は≪作り出す≫もんばい!”って、
亡くなったヨジロウじいちゃんが、いつも言いよったたい!

バカヤロウ!<アタシ。

そうか、そういうことかな・・・。

ああ、ダメダメだ。
ため息の出る。

アタシの性格、ダメだな。

こう思うところがダメだね。

やろう!とことん、やろう!!!

今日は、仕事の後、NSTの院内発表会!(3月12日発表分の予行)
データも昨日最終がやっと出揃って、
今日は、最新の情報を発表できる。
メーカーさんがお弁当55個提供してくれるらしいし、
そのおかげ?で、ドクターもいつもの数倍の参加者あるらしいし、
しっかり頑張ろう!
(夜は、ダンナさんが子守りしてくれる予定。そんな協力にもやっぱ感謝せんばね)


↓こちらは一昨日のカラオケの帰りに一枚パチリ。
 ちょうどぼやけて写ってるから、アップしても支障ないかな・・・と。
 この皆さんからも、パワー頂きました。
 日々の出会いに感謝!
b0005874_634932.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2010-02-16 05:08
<< 人の優しさに、救われております。 手作り。 >>