千葉・幕張の街で見つけた言葉。

今日からダンナさん出張。

今日は、保育園の「おひなまつりの会」という行事に、

(こう次から次に、大きな行事がある保育園って・・・汗。昨日も、先生達、
夕方遅くまで、準備に追われていた様子に、感謝・感謝!!!)、

アタシの母に行ってもらい、
トモエが楽しみにしていた“お昼帰り”をさせてもらったので、

仕事終えて、保育園にアサヒと、学童後のヒナコを迎えに行って、
帰宅したら、

そこには、夕食の準備がしてあって、

まるで天国のような・・・♪

疲れもスーッと取れていくようだったよ・・・。

そう、
今日1日きつかった。

後輩が、明日から大阪へ、研修のため不在となるため、
(後輩は、そのため、早退した・・・涙)
自分の貯まった仕事プラス・・・で・・・汗。

日曜日よるから続いている体調が悪い・・・っていうよりさ、

きっと、アタシの心がさ、

まるで今日の天気のように、
晴れていないんやろな・・・って思う。

天気は自分ではどうしようもないけど、
自分自身の心は、
自分がしっかりコントロールせんばなあ~~~。

母に助けてもらって、今日は、ずいぶんラクさせてもらったよ。
明日からは1人。
頑張ろう。

なかなか病み上がり状態から、身体(嘔吐の後遺症?まだムカムカする)の方も、
抜けきれないけれど、
こっちの方は、しっかり、薬飲んで、治さねば!

そんな、何だかどんよ~りのアタシだけどね、
子供たちは元気だし、
何より、
アタシの周りには、
明るいニュースが続々・・・!!!

今日の日記(=暗い・・・)に続けて書くには申し訳ないので、
これは、また改めて。


先週、千葉で開催された静脈経腸栄養学会へ行ったのだけど、
その際、街を歩いていて、あるお店のショーウィンドウに目がとまった。
「千葉ロッテマリーンズ」の選手が書いたサイン入り色紙みたい。
なんか、グッときた・・・。
b0005874_20443067.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2010-03-03 20:48
<< “元気をいただく。” 後遺症・・・? >>