“元気をいただく。”

1つ前の日記に、
初めてコメントを寄せてくださった方がいます。
(非公開ではないので、書かせて頂きます・・・)

その方とは、お会いしたこともなく。

どうやら、アタシと同じ職業のようで。

そんな縁を繋げてくれる「ブログ」ってすごいなあ~って思いながら、
驚きながら、その方のコメントを読ませて頂いた。

そのコメントで、その方が、
「元気をいただいています」と、書いて下さっていた。

アタシ、ここ数週間、何だか、生きているんだか、何なんだか、判らない・・・っていうか、
“自分らしくない”・・・っていうかね。

そんな感じ。

そう、「元気をいただいています」と、言われてみて思った。
アタシ、最近、「元気がない」んだよね・・・。

患者さんのところに言って、笑顔で話せるけど、
その帰り道は、元気がなくって、
3人の子供の母親なんだから、元気出さんば!って思って、
どうにか、生きてる・・・って感じだった。

そんなこんなの日々、
周りの人に助けられていたのだけど、

今朝は、会ったこともない方から、
思わぬ言葉(コメント)をいただいて、
アタシの方が、「元気をいただきました」です。

感謝します。

今、アタシ、
神様(・・・って、宗教的じゃないんだけどね)から、
「試練を与えられてる」って思ってるんだけどね、

これは、また、
その神様から与えられて「プレゼント」だな、と、
感謝です。
[PR]
by tubameuo_masami | 2010-03-06 04:51
<< 素敵な笑顔、素敵な時間、ありが... 千葉・幕張の街で見つけた言葉。 >>