今日を、そして、今を、楽しまねばっ!

アサヒが熱のため、保育園から呼び出し・・・。
いや、違う。

熱っぽくて、胸からもゼーゼー聞こえていたから、
明日は、NSTもあるし、
夕方に月に一度の会議もあるし、
休めそうにないんで、
今日の午後、休暇を取って、保育園に迎えに行って、
小児科に連れて行った。

そして、アサヒを無事に寝せて、
家でアタシがしていることは、

先日参加した学会のまとめのスライド作り(報告会が、4月2日と決定)と、
3月19日のイベントの準備作業をチョコチョコ。

そう、3月19日。
ずっと、この日のこと。

大浦の友人達が頑張ってくれていて、
アタシは、バカみたいに、悩んだり、落ち込んだりするばかりで・・・。

でも、やっと気持ちを切り替えられたよ。

古い手帳から、ヒラヒラ~~~と落ちてきた一枚の紙。

以前、K※Nという長崎のローカル放送局に勤務していた友人Hと、
交わしていた言葉。
「人生何が起こるかわからない!」という文字。

そう、アタシ、ずっと、そう思って生きてきた。
今だって、そう。

なのに、アタシ、何?
なんて、後ろ向きな気持ちでいたんだ???!!!

明日、アタシの命、ここにあるあっていう保障ないとよね。
それなら、精一杯、生きんばさね!

精一杯、できること、やらんばさね!!!

「人を傷つけたかも」とか、
「人に嫌な想いさせたかも」とか、
「人に迷惑かけたかも」とか、
そういうの、アタシの一番、弱いところで。

これって人間の一番、常識的な、大切な、当たり前のことで、
今さら、何を・・・と言われそうけどね。

「自分に自身を持ってください」と、
アタシに言ってくれた人もいた。

「大丈夫、ずっと支えるから」と、
アタシに言ってくれた人もいた。

悲しくて、辛くて、どうしようなく心細くて、淋しくて、不安で・・・。

こんな気持ちは、人間だからこそ持つ、
たくさんある感情の中の1つなんだろうな・・・って、
思えている、今日。

繋げたい。
子供たちに。
この想いを、信じてくれる人が、いるだけで、
幸せだよな。

友人Hに連絡してみよう。

ヒラヒラ~~~と落ちてきた紙に、感謝。

こちらは、ヒナコが、体験教室で、作ってきた、
「プリザーブドフラワー」。

この雛人形の笑顔を見てるとね、
アタシ、もっと、しっかりせんば!って、ね。

子供は、日々、一生懸命、楽しんで生きているよ。
見習わねば・・・!
b0005874_16561451.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2010-03-08 16:58
<< いよいよ!・・・とその前に、「... 素敵な笑顔、素敵な時間、ありが... >>