いよいよ!・・・とその前に、「Nさん、最後の発表」。

ああ、いよいよ来週の今日。
3月19日。
うちの病院と、
大浦のD外科医院での、
砂川恵理歌さんの
≪Smile Seed Project≫の日。

砂川さんとの出会いは。
http://tubameuo.exblog.jp/10992993/
http://tubameuo.exblog.jp/10993158/

いよいよカウントダウンだわ。

準備着々。


・・・とその前に、
今日は、仕事関係で、夜、家を空ける。
(ダンナさんも仕事だから、母に子供たちをお願いしますっ!)

NST研究会で、うちの病院の薬剤師Nさんが、発表する。

実は、まだ、職場の人達も知らないのだけど、
Nさんは、4月いっぱいで退職予定。

NSTのスタッフも知らない。
(よく判らないけど、薬局長が、まだ公表してはダメだ、と言っているらしい)

もちろん、NSTのA医師も知らない。

頭がよくて、優しくて、患者さん思いのNさんは、
どんな医師に対しても、栄養・輸液のことを、しっかり
伝えることができていた人。

彼女が抜けた後、うちの病院のNSTって・・・汗。
どうなっていくのか、全く、想像付かないよ。

主要メンバーが抜けて、それで、すぐに崩れるようじゃ、ダメよね。
残ったアタシ達が、頑張るしかないさね。

Nさんの最後の発表。
しっかり見届けて来よう。
感謝の気持ちを込めて、いっぱい、拍手送ろう!


あ、また、話変わりますが、
中川あゆみさんっていう13歳?の歌手の
「事実 ~12歳で私が決めたコト~」・・・って歌、ご存知ですか?

びっくりしました・・・涙しました・・・。

色んな人がいる中には、
この歌に対して、

「同情を引く戦法に嫌悪感、不幸を売りにすること自体最低」とか、

おっしゃっている方もいるようですが、

アタシは、最近、ちょうど、
「子供が虐待を受けている」ニュースとか多くて、

『なんて世の中なんだ!』って、1人の親として感じていて、

そんな矢先、
この歌を聞いて、何だか、また、考えさせられたよ。

子供たちの未来のために。
アタシ達、大人ができること。

しっかり考えよう!
3月19日に伝えよう!・・・・って、

話は最初に戻ったところで、
今日の日記、終わります・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2010-03-12 05:38
<< 朝日とアサヒ 今日を、そして、今を、楽しまねばっ! >>