ホワイトデーに「食育」&ヒナコと「一粒の種」

今日は、ホワイトデー!

フラココ・ケイキクラスでは、
先生からのびっくりプレゼントが“開催”されていたよ。

“食育”まじりの、サプライズは、
≪米粉を使ったホットケーキ作り≫でしたー!
b0005874_655414.jpg

b0005874_661065.jpg

b0005874_661771.jpg
b0005874_66233.jpg
b0005874_663159.jpg


帰り道、ヒナコに、
「普通のホットケーキと、米粉のホットケーキ、どっちが美味しかった?」と尋ねた。
子供は正直だからね・・・。

そしたら、
「米粉の方!」と。

米粉は、
アタシも、後輩なっつちゃんと、「普及させるために、お店を開こうよ!」と、
冗談と本気が入り混じった気持ちで、
皆に推奨していきたいと思っている≪日本の自給率アップ≫にも繋がる食材なわけで、

そんな「米粉」の美味しさを、いち早らせてくれた先生に感謝・・・でした。


そのホワイトデー。
M子さんからも、ヒナコに頂きました。
こちらも、喜んでおりまして、
今朝の、“家族”の朝ごはんの1品となるみたいです・・・笑。
M子さん、いつもありがとうございます!
(昨日のお洋服、ホント、素敵でした♪♪♪)

ヒナコ、バレンタインデーに“頑張った”ご褒美、
よかったねえ~♪

そんなヒナコのフラのファイルに、こんなもの発見!
フラのスタジオで書いた?ものらしい。
b0005874_673253.jpg


「一粒の種」を唄う砂川恵理歌さんの「心」が、
小さな子供にも、しっかり届いていることを、
改めて再確認できたよ。

最後の方
「一つぶのたねはしぬ人がのこしたさいごのことばがもとになっていても
すな川えり歌さんが心をこめて歌っているのでわたしはこの歌が
大好きです」
と。

3月19日、大浦地区の子供たちがたくさん集まるけど、
この感想文を読んで、
「大丈夫」って、思えたよ。


アタシは、今回の事を通じて、
元々知り合っていた方々と、
さらに、深く知り合える仲になれたことに、
とっても感謝している。

そんなお1人からのメールに、
今朝も感謝の涙が。

Nちゃんママさん、ありがとうございます。
長旅の後のお仕事、大変だと思いますが、
頑張って下さい!
[PR]
by tubameuo_masami | 2010-03-14 05:07
<< いよいよ♪ 蒔かれる時ですね♪ 朝日とアサヒ >>