森昌子さんが・・・

演歌歌手の森昌子さんが入院したっていうのをテレビでみた。その中で、更年期障害とかの話も話題に出てて、興味深く見てた。
20代のころは、友人のお母さんが更年期障害で入院したり、自分の母親も少しだけ精神的に不安定な時があったり、見たり聞いたりはしてたけど、まったく他人事に思ってた。けど、子供を二人産んで、30歳も半ばになって、少し考えた。
とっても怖いなあ~、と思うけど、思うだけでなくて、まだ少し先の話だし、色々調べて、その時に備えておかんばな、と思った。
っいうのも、放送大学の試験が終わってから、なーんか身体がだるくて、いつも眠くて、とうとうピーク?の昨日は、ダンナさんが仕事休んで、子守りや家事がかなり楽だったはずなのに、イライラしてしまう事が多々あり、自分が自分で嫌になったりした。
そんな昨日とは違い、今日は、トモエがまたまた泣いてばかりで大変だけど、台所の整理や、上司や知人に手紙を書いたり、午前中に充実した時間を過ごせて気分良好。
イライラせずに、自分と上手く付き合えないとダメよねえ~。本当に日々反省ばい。
[PR]
by tubameuo_masami | 2005-02-04 13:03
<< 活水女子短期大学専攻科食物専攻 試験終了!・・・で、感想は。 >>