信じられないっ・・・けど、卒業か??!!

久しぶりに会うダンナさんから、放送大学の封筒を渡された。
ヒエーッ!この間の試験の結果ばい、と勝手に封筒を開けようとするダンナさんを阻止し、恐る恐る封筒の中身をみた。
ほら、やっぱり、試験結果とこれまでの取得単位数のお知らせやった。
7教科受けていて、ぜったい、半分以上は落としてると確信してた。
でも、なぜか、本当に不思議だけど、全部受かってた!!!!!!
むちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!
あとは、今学期、面接授業(試験は受けなくてよい。土日の朝から晩まで缶詰だけど、出席すればよいだけ)を一回を受講すれば、卒業に必要な124単位すべてを取得することになる。(たぶん・・・)
いや~、長い道のりだったなあ。
思い起こせば4?5年前? ヒナコを妊娠して、育児休暇を取ることが決まったとき、「休暇中に何か自分に残せるものが欲しい」「これからは、4大卒の履歴があった方が良い(私は3年制の短大卒)だろう」と、簡単に入学したのだったけど、それはそれは大変だった。

大変だったけど、高齢の人が学ぶ(うわさには聞いてたけど)姿をみたり、同年代の人と知り合いになったり、もちろん、勉強も、今となっては、「入学してよかった」と思うことばかり。

来年の春、卒業できるのかなあ?
そしたら、家族4人で、卒業式!
かなり、楽しみ楽しみ・・・。

最近、仕事でやる気↓だったけど、先週土曜日の、宮澤先生(高知県の近森会っていう医療施設の栄養管理センター室長さま)の長時間の講演で、実は、ちょっとやる気↑になりかけてる私。
今回の、この放送大学の通知で、さらに気持ちが元気になってる気がする。

あ~、うれしい~!
[PR]
by tubameuo_masami | 2005-09-13 06:31
<< 長崎を歩こう!と思った 4歳になります! >>