長崎を歩こう!と思った

ダンナさんの職場のYさんのご主人のホームページを見ていたら、長崎を歩いてみたくなった。
で、船から降りたばかりで、まだお疲れモードのダンナさんを無理やり誘って、前から気になっていた「風頭公園」へ歩いてみた。
マンションを出て、まずは、目の前にある「水辺の森公園」を歩く。海もキラキラ、芝生も緑がキレイでとても手入れされている。
b0005874_730306.jpg


『毎朝、ここを歩けばよかね~』と思った。(が、2日経ったが、今朝もウォーキングしてない)
b0005874_7311140.jpg


→ビデオカメラが壊れたんで、ベスト電器に修理を頼みに行った。修理にお金がかかりそうだったら、買うつもりで行った、けど、『2006年まで保証期間です。たぶん、保証で治せますよ』と言われ、何だか得した気分になった。 それにしても、秋の行楽シーズン、運動会・・・、早く治って戻って来ないと困る~
→電車に乗りたい、と言うダンナさんを無視して、歩いて県庁坂を登り、めがね橋の方へ下った。途中、石碑?みたいのがあったけど、見たことない名前だった。歴史がある通りなんだなあ、と思った。
b0005874_7314069.jpg


→めがね橋で、ダンナさんは「チリンチリンアイス」を食べた。ここって、じゃめす&masako*ちゃんと一緒に来て、アイス食べたような・・・。違ったっけな?!
b0005874_732867.jpg

→お昼ごはん用に、前から気になっていた、パン屋さんでパンを購入。
b0005874_7322686.jpg

この時点で、自宅を出て、1時間。
続きはあとでまた書こうっと。
[PR]
by tubameuo_masami | 2005-09-16 07:32
<< 鳶に注意!あ~、怖かった!! 信じられないっ・・・けど、卒業... >>