練習なのに、スゴイ気合い入ってる!

今日は、仕事終え、夕食つくり(今日の焼きそば、おたふくソースで作ってみた。牛肉・ニラ、他野菜入りで、気合い入れて作った!美味しいと言われ嬉しい!)、保育園に迎えに行き、子供の夕食食べさせ、そして、私とヒナコは、保育園へまた行った。
運動会の「親子遊戯の練習」と「仮装行列についての話し合い」ってことだった。
最初は、チラホラだった保護者も、すぐに園内いっぱいになる。
ずっと子供と練習するのか、と思ったけど、違った。
子供は、別の部屋へ隔離。かなり本格的な練習だった。
この大浦保育園、ヒナコにとっては3つめの園であるけど、何事においても、先生方の熱意・・ってのが、すごい。どの保育園も熱意はあったのだけど、ここはとくに「元気!」と言う印象。若い先生も、そして何より、一番年配の園長先生が元気!
3曲の踊りを、保護者同士手をつなぎ練習。かなり汗かいた。
でも、楽しい先生や、面白い(失礼)保護者(←とくにお父さん)の方々のおかげで、あっという間の1時間だった。
練習のあと、少し話し合いの時間が設けられ、仮装行列や当日の注意事項についての話があった。
帰りは職場に用事があり、かなり遠回りして、ヒナコと歩いた。
涼しくて、良い散歩になった。(疲れた様子はあるものの、20時過ぎだってのに、ひなこは元気に歩いた)
途中、湊公園では、おくんちの奉納踊りの練習が行われてた。秋だなあ・・。
自宅の近くの病院の前でひなこが「お母さんにお花をあげたいの」と、花壇の花をジーっと見つめてる。  1本くらいなら許してもらえる・・か、と思い、「いいよ」と言った。
そしたら、ひなこは、1本じゃなく、ガバッと束にして引っこ抜いた。
あ~、ごめんなさい。
↓帰宅後、ボンボンアイスを食べるヒナコと、引っこ抜かれた「お花」さん。

b0005874_23154649.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2005-09-22 23:16
<< 近所でお祭り! 鳶に注意!あ~、怖かった!! >>