地球・ふしぎ大自然・・で、

今日は、「巨大昆虫タガメが飛ぶ」という題名だった。だから、好きな番組ではある(海の特集は好きです)けど、今日のはまったく興味なしだった。でも、ダンナさんが好きらしく、何気なくTVを見ていた。
幼虫(って言うんだっけ?)が卵から孵るときの映像。マジで気持ち悪かった!
でも、それを見ていたダンナさんの一言は、「うわー、カッコイイ!」の連発。ウソやろう!こっちは、テレビのチャンネル換えたいと思うほど、気持ち悪いって思ってんのに、「カッコイイ!」はないやろう・・・。
夫婦価値観の違いをまたまた感じた夜でした。

でも、そうそう、昆虫の研究をしている人の働く姿が映っていた時、ダンナさんが言った「この人いいなあ、好きな仕事をこんなにのんびりやれて・・」っていう発言には、かなり共感できた。
この人にも、仕事の苦労あるんだろうけど、TVでは、見事に「いいなあ」と思わせる雰囲気でしたよ。
[PR]
by tubameuo_masami | 2005-09-26 22:06
<< なーんも予定なしの夏休み 100円ちゃんぽん食べて、考え... >>