なーんも予定なしの夏休み

お盆前の広島帰省や、その他の休みは、残っていた有休休暇や、休日出勤した分の振替休日だった。
うちの病院では、6月から9月にかけて、2日の夏季休暇取得がもらえる。
私は、沖縄で遊びたい!箱根で知人に会いたい!四国へ行ってみたい!いろいろ考えた。
で、今日・明日は最後の最後になって取った夏季休暇です。
が、いろいろ考えた割には、悲しいくらい、予定を立ててなかった。(子供の体調、ダンナさんの多忙さ、私の気合の足りなさ・・が、すべての計画が流れた理由だろう)
今日からダンナさんは出張。子供らも、ぜーんぜん普段通り保育園へ。せめて実家の母くらい、私に付き合って出かけてくれるかな・・・なんて、期待したけど、母にはバッサリ「こんな時くらい、家の仕事をしなさい。」と。
で、今、やったよ。掃除、整理・・・。で、もういいやろう、と思ってココ(PC)に座ってるわけさ。

仕事系の友達は、平日だから仕事だろうし、会っても愚痴り合うばかりかな・・・。
学生時代の友達は、専業主婦が多い。今日遊びに行っても、ガキんちょが多いし、止めとこ・・・。
やっぱ、自転車かな。どこか、行ってみようっかな・・・。
まあ、ここまで予定のない休日も、私の性格上、きわめて珍しい。
10月1日から、予定ぎっしり、バタバタの日々だし、のんびり過ごすか。

ダンナさんが育てている花たちは、元気に咲いてるよ。
b0005874_1122322.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2005-09-29 11:02
<< やっぱり人と会った・・・ 地球・ふしぎ大自然・・で、 >>