人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休日♪

昨日・今日・・ひさーしぶりに何も予定の無い連休を過ごした。
昨日、土曜日は、美容院に行って、これまた久しぶりに髪をショートにした。一歩間違えば、かなりオバサンになるような髪形、だが、気に入った!(一歩間違わなければ、フワフワクシュクシュ・・軽やかになるはずだ)
保育園の「お昼帰り」(大人で言えば、半日勤務って感じ?)を熱望するヒナコのために、昼過ぎに迎えに行く。
「大浦くんち」で上のクラスの子が奉納踊りをするって言うんで、そのまま石橋電停のところに作られた「御旅所」へ。 来年は、ヒナコも稚児行列に参加するらしい。 今から楽しみだっ!
で、ダンナさんにゆっくりしてもらおうと思い、実家へ泊まりに行く。
でも、母(もうすぐ69歳)が時々心臓が痛くなるらしく、痛いことより、痛みが起こることへの不安で、ちょっと元気なく心配。あ~、今までみたいに、いつもいつも頼ってはいけないなあ、としみじみ思った。
今日・日曜日は、父の仕事関係の展示会&販売会へ、娘2人を連れて行った。 「西日本酸素」という父がお世話になっている会社さんの招待で行ったわけだけど、そこで、小学校の同級生H君に会った。Hはそこの社員で、私たちを接待・案内してくれた。結婚して、子供も1人居るらしい。
地元の中学校に行かなかった私には、22~23年ぶりに会話した訳だけど、全然普通に話せるって、スゴイよなあ。 話題は、やっぱり他の同級生の「今」についてだった。けっこう、みんな地元に居て、親の会社を継いだりしてるみたい。 
少しの時間だったけど、懐かしかったなあ。
帰りには、来場記念?とかで、↓こんなものいただきました。ほとんど一瞬にして、帰宅した父のビールのつまみとなってた。
のんびり休日♪_b0005874_23231962.jpg

その後夕方はマンションに戻り、今度はダンナさんと娘たちと近所の公園へ散歩。
ヒナコが初めて「本物」の犬に触れたり、トモエが1人で滑り台に登って滑ったり、些細なことだけど、親としては大発見のちょっとした時間を過ごしました。
のんびり休日♪_b0005874_23233497.jpg

明日からまた1週間が始まるよ~。
寒くなってきたから、子供達が風邪ひかないように気をつけましょう。
by tubameuo_masami | 2005-10-16 23:24
<< ちびっこくんちに出ます! 長崎くんち 感動!!! >>