人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ってます!

自宅パソコンが壊れて、ダンナさんが修理に出してくれている。
今日は、ヒナコが熱で実家に。私は勤務を半日休暇出して、午後からトモエの1歳半検診だった。で、今、実家に来て、久しぶり、本当に久しぶりにパソコンでインターネットをちょこっとさせてもらってます。
実家について、母にすぐ言われた。
「アンタ、放送大学もう終わったって思っとったら、まだ行きよっとね。トモエちゃんがもう少し大きくなって落ち着くまで、仕事以外のことは控えんば、自分もきつかやろう」と。
放送大学は、先週の土日が最後だった。全部で124単位取れているはず。取れていたら春には卒業証書がいただける。
だから、「放送大学はもう今回が最後やったけん、もう行かんとよ」と答えた。
でも、最近始めた○×△については、言い出せなかった。
まさか、熱を出した長女を預かってもらって、1歳半検診で、「言葉が遅いですね」と、少しドキッとすることを言われた次女を目の前にして、「子供が小さいうちは、子育て専念!」「仕事をさせてもらってるだけでも、子供と夫に感謝せんばとよ」という考えの母には言い出せなかった。

確かに、冬が本格化(北海道や東北の方には、ぜんぜん寒くないのかも?!)して来て、寒くなってきて、子供(&昨夜はダンナさんまでダウン!)達が体調を崩し始めてる。果たして、○×△を続けることできるか、ちょっと不安になってきたなあ。
でも、私は、きっと何やかんや言いながら、ダンナさんの協力得ながら、すべて実行して行く気がするっさねえ。 忙しいと、いつもに増して頑張ってしまう性格のようです。

先週も職場の忘年会に行った。
今週も木曜に一つ忘年会、土曜日に○×△の練習と忘年会(これは、子供が寝てから顔だけ出す予定)がある。 自宅で友人・知人を招いてのクリスマスパーティも予定ある。
これでも半分くらいに減らしている。
いろいろ忙しい季節です。
とにかく体調崩さんごと気をつけんば!
by tubameuo_masami | 2005-12-12 17:03
<< 今日は綿雪がチラチラ・・・ やっぱり叱ってしまった >>