人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急救命士

の実習に、3名がうちの病院に来ている。
私は仕事的に、関りほとんどないけど、うちの部署に来て、私の部屋の隣で、昼食と夕食を食べるため、顔は毎日合わせる。
私と同じくらいの人ともっと年配の人。とても礼儀正しくて、部屋に出入りするときのあいさつとか、食事の前後に厨房スタッフに挨拶したりとか、何だか接していて気持ちが良い。

昨日は、脳外科のカンファレンスと回診の時、その3名が一緒だった。レントゲンを熱心に見入ったり、病状を尋ねたり、当たり前?なのかも知れないけど(私は救急救命士を目指す人が、どれだけの知識を持っているか知らなかった)、何だかスゴイなあ、と感心させられた。

朝9時から夜9時までの実習ご苦労様です、の意味をこめて、私にできることは、厨房スタッフにこっそり「ご飯、大盛りにしてやっとって~♪」と頼むくらいです。

うちの病院は、救急車が240台/月来るらしい。院長が朝礼で、「長崎市内では一番多いだろう」と言っていた。
そんな救急隊の皆さんにはいつもお世話になっている、って訳です。
実習を無事に終え、試験に受かると良いですね!
by tubameuo_masami | 2006-02-03 06:16
<< 4歳児 ランタンフェスティバル・「準備中」 >>