人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の仕業?

・・・と思える天気になった。
昨日は夕方、ヒナコの通う保育園が、ランタンフェスティバル・メイン会場「湊公園」でダンスを踊る予定だった。でも、朝から寒いし雨は降ってるし、ダンナさんや実家の母は、病み上がりのヒナコの体調を心配して、「中止になった方がいいよ」と言っていた。
昼ごろになっても雨は止まず、保育園に電話すると、「中止になりました」と。私は仕事を1時間早く退勤して、席取りして、はりきって見る気満々だったから、ちょっと残念に思ってた。
さらに、3時頃になると、どんどん、どんどん、天気が回復してきて、お日様まで出てるじゃん!
恥ずかしながら、もしや?!と思い、もう一度保育園に電話してみた。やっぱり、「中止に変更なし」だった。
夕方、仕事を終えて帰る頃には、やっぱり雨は上がっていた。職場から歩いて数分、帰宅する途中にある会場にちょこっと寄って見た。 『やっぱり踊れるじゃん!』と1人で確認しながら、帰宅。そのうち、ダンナさんと子供達が帰って来た。
少し咳してるヒナコ。やっぱり中止になってよかったんだ、と自分に言い聞かせる。
神様が、ヒナコの風邪がぶり返さないように、朝から雨を降らせてくれたんかなあ。
by tubameuo_masami | 2006-02-07 06:00
<< ショック!!!でも、コレを機に... ペンギン水族館 >>