人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が近づいている・・・感じ♪

朝、5時過ぎに、仕事に行った。
あっという間に2時間経ち、急いで、またチャリで帰宅。 夜明け前で、まだシーンと静まり返っていた街中も、帰る頃には、一日が始まろうとしていた。

帰宅すると・・・、えっ、ヒナコがまだパジャマのままじゃん!
私が帰宅したら、すぐに、ダンナさんがヒナコを登園させ、出勤だと思っていたから、ちょっと驚く。
結局、ヒナコの登園は私が行くことにして、ダンナさんには、すぐに出勤してもらった。

そして、水疱瘡治りかけのトモエを連れて、ヒナコを送った。

まっすぐ家に帰ろうか、と思いつつ、車は実家に向かっていた。

みどりの里(特別養護老人ホーム)へ行き、ばあちゃんに会いに行こうと思ったから。
ばあちゃんは、先日、92歳の誕生日を迎えた。顔色もよく、とても元気そうだった。
トモエにとっては、ひいおばあちゃん。あまり普段会わないから、ちょっと最初は慣れずにいたけど、しばらく経つと、一緒に折り紙などして遊んでいた。 年の差90歳の二人です。

昼前に実家に戻る。しかし、まだまだ遊び足りないトモエは、庭でずっと遊んでました。
天気もよく、風が吹かなければ、まあまあ心地よく過ごせる、って感じでした。

↓甥っ子3人、ヒナコ・・・と4人の子供が遊んだブランコは、屋根も何もなくなっていた。が、トモエはそんな事関係ないよ、と言わんばかりに、喜んで遊んでました。ああ、いつ壊れてもおかしくない状態、そんなに揺らさないで~
春が近づいている・・・感じ♪_b0005874_14112363.jpg


↓「いくり」の木 白くてキレイ。今年もこの木の実が食べられるかな?!
春が近づいている・・・感じ♪_b0005874_14122632.jpg


↓実家の裏は、「山」です。その「山」に咲いていた「やぶ椿」。キレイな赤い花を咲かせていました。
春が近づいている・・・感じ♪_b0005874_1413331.jpg



↓水疱瘡はまだ完治はしてないけど、熱もないし、食欲もあるし、もう保育園行けるやろう!この元気なら、大丈夫さっ!明日は登園予定ですよぉ~。
春が近づいている・・・感じ♪_b0005874_1414093.jpg

by tubameuo_masami | 2006-03-15 14:14
<< オーラの泉 夜明け前出勤 >>