人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう考えても・・・

仕事(診療報酬改定の分)。
日曜日・・・診療報酬改定で必要になった栄養管理計画書のフォームをダンナさんが作成してくれていた。そのダンナさんとメールのやりとりしながら、ちょっとイライラしてしまうこともあったけど、感謝の心を忘れず、帰宅後は、「頑張るぞ!」と気持ちを取り直し、ダンナさんとも和解?し、平穏に過ごした。 連日の疲れで、子供を寝せたまま、朝を迎えた。つまり、夜はまったく仕事ができなかった。

月曜日・・・夜、栄養管理計画書に実際に情報やデータを入力してみた。入力しながら、少し改善点がでてきた。 しかし、すでに、これを作るのに多大の時間と迷惑をかけているダンナさんには言い難かったが、言った。そしたらやっぱり怖かった。 

今日・・・後輩が出張で休み。日常業務&糖尿病教室&実習生挨拶などで、カルテからのデータ取りがどうにかこうにかできるかな?という感じ。データが揃わないと、家に仕事を持ち帰っても、入力できない。→残業ができない(育児)私にとって、これはヤバイ事態なのである。

水曜日・・・半日休暇を取らねばならない(勤務時間都合上)が、休んでいる場合じゃない。でも、これは思い切って休んで、勇気を出して(大げさですね)○×☆に行こうか!と思案中。
この日に、夜職場に戻って、または、どうにかデータを取れたら自宅で、約40件入力したいものだ。木曜日にどうしてでも、せめて10枚くらいはプリントアウトしてみておきたい。

木曜日・・・午後からはカンファ・回診あり、2時間はすぐに潰れる。午前中に栄養指導を入れないようにして、必死でデータを取ろう!一枚でも多く、プリントアウトして一日を終えなければ・・・。

金曜日・・・この日から、高知へ家族旅行の予定だ。 
果たして、本当に行けるのだろうか?いや、絶対に行くはず。 つまり、どういうことだろうか?
木曜までがムチャクチャな仕事多忙な日々だということ、旅行から帰ってからの仕事の整理が、想像できんくらい大変になるだろうということ・・・、これは確実に判ってることよね。

水曜日の○×☆に行けるか?! いや、行こう! 今は、唯一、○×☆だけが私の「自分の時間」だって気がする。
by tubameuo_masami | 2006-03-28 06:03
<< 夜明け 頼もしい後輩 >>