人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半スタート

一昨日に続き、昨日も後輩が体調↓で、胃カメラ施行したので、休ませた。
「こんな事はお互い様やっけん、ゆっくり休まんね!」と言ってあげたけど、それはそれは、忙しい1日やった。
連休前だから?、急に多くの(とくに外科病棟の患者の)退院が決まり、慌てて、栄養管理計画書を仕上げてカルテに挟んだ。 外科7人、脳外科2人、内科2人。
さらに、M医師のいつもの行動・・・「退院が決まったら、急に栄養指導を一気に申し込んでくる」で、多忙さは加速。
昼休み・・・休んだっけ?ってな感じ。
給食の方も、委託会社の金ちゃんが休みで、委託会社の栄養士さん2人は新人さん。なので、厨房の方も少しみてやらんばやった。(退院してるはずなのに、まだまだ食数はしっかりある)

夕方、残業できない(トモエの迎え)って思うと、気持ちまで焦っていた。なんせ、一応3連休だから、ってことは、その間の分の食事の指示票を出力して、チェックして、委託会社の栄養士さんに説明して帰らんば!

当然、勤務時間内に仕事を終えるのは、無理・・だった・・。 ああ、連休中、ちょこっと仕事しに行かんばかな。
トモエの迎えは時間ギリギリにセーフ。

疲れて、何もしたくないモードだったんで、2人で実家へ。

最近、トモエは良く食べる。
というか、ヒナコが居ないから、ヒナコの皿を気にせず、落ち着いて食べられるから?なのか。

つい最近まで、リンゴはすりおろしていたし、硬いものは「ぺっ、ぺっ」と吐き出す、イヤな奴だった。
ところが、昨日の実家では、スゴイ食欲で、ガンガン食べていた。レバーも今までは、相当細かくしてあげて、やっと1,2口だったのが、コロコロの状態のを、5,6個食べていたし!

「食」に関してもいろんな「行動」に関しても、この数日、とっても成長をしている感じのトモエです。↓
GW後半スタート_b0005874_6192993.jpg

↓ 調子良すぎ?て、ふざけてます
GW後半スタート_b0005874_6201139.jpg


さあ、今日は、午前中はトモエ連れて、職場にちょっと顔出し、やり残した仕事をして、その後は、タンスの整理するぞ!と思ってます。急に温かくなったからね。洋服の整理せんばね。
16時には、広島からヒナコとダンナさんが帰ってくる。
明日からは、トモエとヒナコと3人で実家で過ごす。
だから、私にとって、この3連休、マンションで家事できるのは、今日だけ???かも。
頑張るばい!
by tubameuo_masami | 2006-05-03 06:20
<< 観光客に間違われた・・苦笑。 色んな人がいると、判ってるけど、 >>