人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光客に間違われた・・苦笑。

洋服の整理を始めたら、なかなか終わらず、仕事へ行く時間も押していた。
ずっとおりこうに遊んでいたトモエもぐずりだした。
↓退屈~っ!って言ってます。
観光客に間違われた・・苦笑。_b0005874_13471383.jpg


ベビーカーにトモエを乗せて、職場へ散歩がてら行く事にした。
↓最初、白衣を着た私をみて、泣きそうになってたよ。
観光客に間違われた・・苦笑。_b0005874_13481960.jpg

職場でも、しばらくするとぐずりだした。
でも、行かないより、行った方が断然まし。やっぱり今日も、連絡受けていない人の退院があった。ああ、良かった、仕事行って。これで、土曜日の仕事はスムーズなはずさっ!

帰り道、職場近くで、こんなの見っけ!↓
観光客に間違われた・・苦笑。_b0005874_13483567.jpg


そうそう、この坂の上に、唐人寺があるとよ。ランタンフェスティバルでは賑わうところです。
うちの病院って、本当に、街中にあるもんだ、とつくづく思った。

自宅近くのオランダ坂下でも写真をパチリ。
坂の隣のカステラ屋のおばさんから、「写真撮ってあげますよ。どちらからですか?」と言われた。隠すつもりはないけど、「そこのマンションです」とは、雰囲気的に言い難く、「はあ、福岡です・・」とか言ってしまった。トモエとのツーショットも撮ってもらった、が、保存されてなかった・・。
↓この坂の上に、我が母校、活水女子大学があるよ。
観光客に間違われた・・苦笑。_b0005874_1349166.jpg


マンションに着いたら、観光客の人から、「写真撮ってもらえますか?」と言われる。
「ハイハイ」・・えっ?でも、バックはここですか?っていうところにそのカップルは立った。
↓カップルが立った場所。
観光客に間違われた・・苦笑。_b0005874_13492722.jpg

この「領事館の小径」ってのは、うちのマンションが建つ時に作られた道で、歴史も何もないところだけどなあ・・・。

あっ、今、広島から帰省中のダンナさんから、電話あり。指定席の予約をしていなかったらしい。新幹線降りて、ダッシュで「かもめ」乗り場へ走ったらしいけど、すーーーごい人だと。
ああ、立ったまま2時間アレに揺られてくるのは、最悪ばい!(私は先日、トモエがぐずるので、立ったら、それで酔ったよ。)
どうか、せめて、佐賀で、ドッと乗客が降りるときに、運良く座れますように・・・。祈るばかりです。
何でもかんでも、ダンナさんがすることは、ダンナさんに任せている。色々言うと、機嫌悪くなるし。でも、今度から、指定席の予約は、一応しとってもらいましょうかね。ヒナコのぐずっている姿が想像できて、心苦しい・・・。ダンナさんも疲れ果てて帰って来そうで、こーわーいー!
by tubameuo_masami | 2006-05-03 13:50
<< ヒナコと○×☆ GW後半スタート >>