人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省した

私はよく「日々感動」するのだけど、よく「反省」もする。
昨日の朝、ダンナさんは早朝から出張のため、東京へ出かけた。
そのせい?か、トモエが、起きてから保育園へ出かけるまでずーーーーっとぐずっていた。
朝はどんどん時間が過ぎる。余裕で2人を起こしていたはずなのに、もう登園時間。1歳児に「何で、そんがんずーーーっと泣くとね!」とか、ついイライラしてしまっていた。

ヒナコは「わたしには関係ないわ」と言う態度でいたが、出かける時、とっても姉らしい行動をしていた。
「こっちの足ば上げてごらん」とか言いながら、靴下や靴を優しく言葉をかけながら、履かせてあげたり、家を出てからは、車に乗っている時間以外はずっと手をつないであげていた。

きっと私のトモエに対する険悪な雰囲気を感じ取っていたのだろう、と思う。
ああ、気をつけんばなあ・・・と、2人を送ったあと、車から流れてくる「世界にひとつだけの花」を聴きながら、涙が出てきた。 

昨晩から、実家から母が泊まりに来てくれている。
子供達も喜んでいる。
私もいつもよりゆっくり朝を過ごしている。
今日は笑顔で2人を送り届けよう!

あっ、そうそう、保育園の帰りにバイク屋さんをいつも通るのだけど、この間まで寂しそうにしていた前の「黄色いバイク」に貼り紙が! 『売却済み』と書かれてあったばい!
よかった、よかった。

↓信号が青になってしまって、慌てて撮ったので、ムチャクチャな写真ですが、見えるでしょ?、貼紙されている黄色いバイク。
反省した_b0005874_69071.jpg

昨日は、このバイク屋さんに、私のチャリのメンテナンスを頼んだ。 サビがひどくなってきたからねえ。
朝は普通にチャリで通勤。夕方は大雨。保育園のお迎えの時間が迫っていたから、危ない・・・と判っているけど、ついつい傘をさして帰宅してしまった。さすがに、バイク屋のおじさんの前では、傘をさして、歩いてチャリを連れて行ったよ。 今日・明日と雨らしいから、チャリにはバイク屋さんでゆっくり過ごしてもらいましょ。 
by tubameuo_masami | 2006-05-19 06:09
<< 今回の「収穫」 良いご縁 >>