人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換で、体調改善傾向・・・

午前中、歯科に電話した。
「今日は予約がいっぱいです」と言われた。その瞬間、また左奥のはぐきの痛みが増したように感じた。
目も見え難い。
目が見え難いから、肩が凝っていて、そのせいで歯ぐきが痛みだしているのか・・・。
視力低下(乱視)は、パソコン使用の仕事が、最近急に増えたせいなのか?

半日勤務の仕事を終えて、自宅に戻ったら母が来ていた。
私の最近の体調の事↑を話した。「疲れとっとさ」と一言。そして
雨の中、ヒナコを迎えに行く前のたった1時間を利用して、大丸デパートへ連れ出された。(私はあんまり乗り気ではなかったけど・・)

4階の奥の「オーダーメイド」のお店に連れて行かれた。
7月に出席予定のBさん&Nちゃんの結婚披露宴に着て行く服を「オーダーメイド」で作ろう、と言うのだ・・・。びっくり。
生地はもう決められていて、仮縫いっぽいことをした。
久しぶりに「オシャレ」な気分になる。 かなり気分転換できた。ありがとう、母上様。

↓この生地は、お店の入り口に飾ってあったので、撮影させてもらった。母上様が横に写ってるう~。私の洋服になる生地ではないです。他にもステキな生地がたくさんありましたよ♪
気分転換で、体調改善傾向・・・_b0005874_064010.jpg


母と別れた後、保育園にヒナコを迎えに行って、Hulaのレッスンへ。
基礎ステップのレッスンでは、久しぶりに汗をたくさんかいた。
腕と太ももが、ガチガチ・・・になりそうなほど。でも、心地よい疲れです。

帰宅してふと気付いた。
あら?!、歯の痛みが無くなっとるばい・・・。
「自分の時間」をしっかり楽しみ、1週間の仕事の疲れが、スーッと抜けて行った感じです。
ああ、すっきりだ!
レッスンj以外にも、私の仕事上の事で、ミッチャンさんや他の皆さんにに貴重なアドバイスもらったり、本当に本当に本当に・・・、今日も有意義な時間でした。
毎回、留守番のトモエとダンナさんに感謝の気持ちを忘れてはならない、と思う。
by tubameuo_masami | 2006-05-28 00:08
<< 勇気を与えてもらった! 無事、終了~!でも、体調が・・・ >>