人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な時間

日曜日は、小雨だったり、大雨だったり・・、天気は悪かったが、とっても楽しい1日となった。
水辺の森公園で、フラの野外レッスンに参加する予定だった。
でも、雨・・・。
水辺の森公園から徒歩数分の我が家で練習した。(図々しいかな、と思いつつ、『よかったらうちで練習しませんか?』と申し出たら、喜んでもらえた)
子供達も来て、賑やかだった。
素敵な時間_b0005874_23143089.jpg


狭い我が家で、いつもの基礎の練習をした。
や、やっぱり、私、ダメだ・・・。

先生にコツを教えてもらっている。もう、何度教えてもらっているんだ!<私。
なのに、できないよおおおおお~。

でも、先生とそして、「コツを掴んだ」みっちゃんが言う>練習を重ねていると、ある日、フッとできる日が来る・・・と。
その言葉を信じて、頑張ろう!

こんなにフラが好きになるなんて思わなかった。
スクーバダイビング、フラワーアレンジメントに続いて、久々に、「やっていると心地よい!」と思える「時間」を持てた。・・・・そんな事を、昨日のレッスンで改めて感じた。

今夜は、シー大の講義内容を煮詰めている。(仕事しながら、ネット見たり、メール書いたりしてる。だから、進まないのさねえ~)

原稿を書いて、実際やってみて、時間がどのくらいかかるか試さなきゃ、と思っていたが、ダンナさんが、「そんな講義面白くない!」と原稿を書くことを止めるよう助言された。

確かに、いろんな所で話す仕事をしているが、原稿なんてもちろん書いたことない。
でも、今回はいつもの仕事とは違うし、ちょっと不安なところもいっぱい。
学生を120名相手に80分です。
 
シー大卒のKさんの情報(真面目でない学生は、後ろの席の方で英語の課題をやっているらしい?!)もあるし、まっ、とりあえず肩の力を抜いて、やりましょうかね。

フラの先生の助言を胸に、「素敵な時間」になればいいな、と思う。

「素敵な時間」・・・なんかイイ言葉だなあ。
by tubameuo_masami | 2006-06-26 23:14
<< 結婚式へ、カウントダウンです! 糖尿病の勉強会へ久々に・・・ >>