人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の足音・・・

昨日はフラレッスンの後、実家に泊まった。
実家での朝、環境が違うから?、夕べ興奮して遊び過ぎたから?、よくわからんけど、ぐずるトモエ。もう、なだめるのはあきらめて、写真撮った。
秋の足音・・・_b0005874_09508.jpg


早朝、父が実家にある栗の木から収穫。
塩茹でして、2つに割って、スプーンで食べるのが我が家の食べ方。
美味しかった。マジで、美味しかった!!!
秋の足音・・・_b0005874_010535.jpg


ずいぶん涼しくなり、外で遊ぶのも良い季節になりつつあるねえ~。
実家の庭に、シートを敷いて遊ばせた。子供はやっぱり外で元気に遊ぶのがイイねえ~。
秋の足音・・・_b0005874_0101773.jpg


昼前、みどりの里に入所中のミサヲ婆ちゃんのところへ行った。
他のご老人は、ほとんど車椅子での移動なのに、うちのばあちゃんは、シャカシャカ歩く。
↓トモエと婆ちゃんの年の差は90歳です~。まだまだ長生きしてねえ~!
秋の足音・・・_b0005874_0103252.jpg


婆ちゃんにサヨナラしたあと、野母崎で開催中の伊勢海老祭りへ行った。
元気な伊勢海老たち。
秋の足音・・・_b0005874_0105893.jpg


朝は、栗が割られていたまな板で、今度は、伊勢海老が調理されます。
調理担当は父。刺身を作っています。
秋の足音・・・_b0005874_0115020.jpg


↓味噌汁もこれまた美味しいよ♪
秋の足音・・・_b0005874_012343.jpg


昼過ぎから、雨の長崎でした。
夕方からのフラの練習も中止だろう・・・と家族が言うので、お風呂に入れた。
そしたら、この通り、裸で遊びまわる二人。本当に我が娘は、「裸」が好きです・・・。
秋の足音・・・_b0005874_0121646.jpg



5時過ぎ、あんなに降っていた雨が上がる。
先生に電話すると、練習あり、との事。
急いで、水辺の森公園へ。
フラを踊ると汗かくほど暑いんだけど、でも、気持ち良いんだよねえ~。
今日は、昨日練習拒否していたヒナコも踊り、トモエも、昨日に続き、チカちゃんが遊んでくれて、私は、思いっきり楽しい時間を過ごせたよ。

野外練習の模様が、フラココブログに写真がアップされてました~!
http://waiwai.hulacoco.sunnyday.jp/

美味しくて、楽しい、8月最後の日曜日だった。みーんなに、感謝です~!!!
by tubameuo_masami | 2006-08-28 00:13
<< なーんか、きつい・・・ 言い訳??? >>