人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい時こそ・・・

連休明け&病院の策略(在院日数をこの1ヶ月でかなりの短縮せねばならない状況あり)で、バタバタ。
後者のおかげで、入退院の多いこと、多いこと・・・。子供達が早く起きたおかげで、1時間早く出勤できたにもかかわらず、午前中は、食事箋入力と栄養管理計画書の作成に追われた。

午後はNST回診、カンファランス、会議。 あっという間に15時半。部屋に戻り、厨房機器やパソコンメーカーなどの電話対応に追われ、
17時から課長・主任会議で、しょうもない議題に呆れ、部屋に戻り少し残業。頭痛のため、予定を繰り上げ帰宅した。

家では、子供達がダンナさんと楽しくご飯を食べていた。前日、前々日は、「事件」起こり憎んだ人ですが、この日は、感謝した。

そんなこんなの昨日、職場で後輩に、ちょっとばかり経験をしてもらおうと思い、責任のある仕事を言い渡した。
そしたら、その後輩は、「今、ケアマネの試験勉強中で気持ちに余裕がないので・・」とあっさり断ってきた。
し、信じられない・・・と思ったよ。
平気で、仕事以外の「自分のこと」で、即答で、断ってきた。

まあ、いいよ・・・。

夜中、いつもは、携帯にメールのあるその後輩から、パソコンの方へメールあり。
「謝罪」と「試験に対する意気込み」が書かれてあった。
「試験に対する・・・」については、反論したくなる内容だったが、疲れるから、余計なことは言わずにいよう。

自分としては、かなり、平素な態度で対応したつもりだが、こんなメールがくるくらいだから、「恐い先輩モード」のオーラがでていたんだろうな。反省。

忙しい時に起こった事だったし、ついイライラモードも出ていたかも・・・。やっぱり反省。

忙しい時こそ、人に優しくなれる「人」になりたい・・・。
by tubameuo_masami | 2006-10-11 05:57
<< 保育園の先生って・・・ ああ、終わった~、長崎くんち&... >>