人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大観峰~プチトマト・・・追加の日記です

週明け、月曜日は、まあまあ、どうにか過ごせた。
火曜日、NSTで緊張(っていうか、気が張っていた?)していたせいか、まだ、元気が残っていた。
火曜日の夜、自宅で、もう、身体ボロボロだったよ・・・。
水曜日、フラのおかげで復活の兆しあり。
そして今日、仕事していて、「ああ、健康って素晴らしいわ!」と、普通に生活できることに感謝しつつ、でも、「あっ、もう、明日は休みだ!ヤバイ」と気付いて、現在に至る・・・です。

で、体調が戻ったところで、先日の「家族旅行」の続きっていうか、追加の写真アップしまーす!

8時半に大浦町のマンションを出発。
ETCを車に取り付けてからは初めてとなる高速道路だった。うーん、思った以上に便利に感じてしまった・・・。
11時半に大観峰に到着した。
ああ、いつぶりでしょうか?

(一応)新婚ツーリングでは、2台のバイクでココ来たよなあ~!!! 
その後、ヒナコが産まれてからも、1回くらいは来たかなあ~???

バイクの数がものすごかったよ。女性ライダーはあんまり多くなかったなあ・・・。
ああ、私も乗りたくなった。(←ココでまず、思った!)

↓超・ご機嫌の姉妹でした。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23451681.jpg


↓絵になる親子の写真だわ。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23452897.jpg


1時間くらい大観峰からの景色を楽しみ、そして、今回の旅行の一番の目的である「プチトマト」へ向かった。
じ、じつは、ここで、QちゃんとAさんと待ち合わせていた。
ダンナさんが、ある大学の助○授に就任したのをお祝いしてあげようと、びっくりさせようと・・・色々考えていたのだ。

そして、プチトマトへ到着。
ああ、いるいる!
プチトマトのRパパさんと、この「計画」に賛同してくれたお2人が!
さあ、ダンナさんの反応は・・・???!!!

ダンナさん:「あっ、Qちゃん達の居るね」
私の心の叫び:「えっ?なに?そんだけ?そんな反応だけ??『居るね・・・』って、もっと驚かないのか?!」

はいはい、この人、「感情」ってのを表に出さないっていうか、冷静っていうか・・・。

私は気を取り直した。
レストラン内の席に座って、ノンアルコールだけど、でも、一応は「乾杯」するだろうから、その時に「助○授就任オメデトー!」と言って、驚かせようと思った。

そしたら・・・。
子供達は席に着くなり「ぐずり」始めた。
はい、乾杯も何もできませんでした・・・。

プチトマトの美味しい「1部」です。
ピザでーす!!! この日、初めてのプチトマトのピザに感動した母は「お持ち帰り」しました。
お土産のピザに、お留守番の姉も感動しておりましたーっ!
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_2346032.jpg


石釜で焼かれるピザですよ。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_2346159.jpg


デザートです!!!
美味しくて、食べ過ぎました・・・。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23463232.jpg

大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23464430.jpg


あひるさん。ヒナコかなり気に入ってました。トモエ恐がってました。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_2346594.jpg


さすが、バイクが多かったです。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23472874.jpg


夫婦でツーリングされていました。影響されやすいアタシは・・・(←ココで、さらに思った。乗りたい!!!と)
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23474113.jpg


そして別れの時間。
美味しかった、楽しかったです。Qちゃん、Aさん、ありがとー!
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23475854.jpg


Rパパ&ママさん、またお会いする日までお元気で・・・。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23481067.jpg


プチトマトから車で1~2分くらいのところにある温泉へ行った。
温泉入浴後、2階の休憩所で大の字になる2人。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23482579.jpg


こんな空間もあり、イイ感じだったよ。貸切だったってのも好条件だったのだよなあ。行った時間帯は15時頃だったよ。
私達が出る時、町の人らしい方たちが入って行かれました。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23483981.jpg



夕日に感動しながら、長崎に戻りました。途中、高速道路で起きた事故のため渋滞に遭ったけど、楽しい楽しい1日でした。
大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_2349415.jpg

大観峰~プチトマト・・・追加の日記です_b0005874_23492326.jpg

by tubameuo_masami | 2006-11-02 23:49
<< のどかなお祭り 身体の調子がガタガタ・・・ >>