人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走ですね・・・

・・・って、もう、12月も半分過ぎようとしているけど、やっと、実感沸いてきたよ。

保育園に年末年始の予定の申し出をしたり、今なんか、こんなに早く起きて何をしていたかというと、年賀状の住所録整理やってたし、相変わらず、今週も忘年会やクリスマスパーティあるし。
何と言っても、昨日の課長・主任会議の議題は、「年末年始の業務について」だったよ。
病院には休みは無く、とくにうちの病院は救急病院だからね、かえって、こういう休みが忙しいみたい。
私は、休日出勤は基本的にない(あれば、残業ってことになる)けど、年末年始に病院が忙しければ、それは「栄養管理計画書作成」という、今年新たに始まった制度のため、こちらも多忙になるわけよ。
今年は12月30日まで仕事しまーす! (よって、トモエは30日まで保育園)
31日からトモエと2人でかもめ&新幹線&呉線にて、広島の実家へ帰る予定。

ああ、せんばいかん仕事は山のようだ!(とくにNSTでは、来月の勉強会の担当になってしまったよ・・・)
来月は、大事な仲間との新年会と、NSTの新年会の幹事・・・だし(何歳になっても、幹事のお仕事好きだわね、アタシ)、年が明けても、「相変わらず」な日々を送っているのだろうな。

とにかく健康にこの1年の最後を締めくくりたいものです。
ノロウィルスが大流行しているようですよ!
みなさーん、手洗い、しーーーっかり、やりましょうね!!!

○○大学病院でも、ノロウィルスで食中毒って、ニュースになっていた。
ああ、今日は、この事で、職場の上層部が栄養部に顔出すだろうな・・・。
午後から振替休日を取るつもりなのに、退勤できるやろうか、心配だ。
そうだ、今朝は、早く出勤しようっと!!!



↓日曜日、私は、前日の「後遺症」のため、ボーっと過ごしていたけど、子供達は、良いお天気の中、実家の庭で、お絵かきしてました。
最初は立って書いてましたが、
師走ですね・・・_b0005874_5531533.jpg


↓じいちゃんが、どこからか、ちょうど良い椅子(オイルの空き缶? 実家はガソリンスタンドやってますんで・・・)を持って来てくれた。
師走ですね・・・_b0005874_5534980.jpg


↓お絵かきにあきたトモエは、砂いじり開始。かなりの時間をこれで遊んでくれていたよ。
師走ですね・・・_b0005874_554153.jpg


↓次はお掃除ですね・・・
師走ですね・・・_b0005874_5541365.jpg


↓その枯れ葉、どこに持って行くのか??
師走ですね・・・_b0005874_5542511.jpg


↓ああ、そこ、さっき、ばあちゃんが、掃除したところなのに・・・。
師走ですね・・・_b0005874_5544174.jpg


↓この日は姉がずーっとトモエの相手してくれて助かったよ。二日酔いではなかったけど、とにかく、一日中ボーっとしてしまってたわ・・・。
師走ですね・・・_b0005874_5553948.jpg

by tubameuo_masami | 2006-12-13 05:55
<< 面白い人・・・ 楽しすぎて・・・午前二時でした... >>