また、忘年会・・・

今年、何回目になるのだろうか・・・、また忘年会に行って来た。
脳外科病棟の忘年会は、総勢60人の参加者で大盛り上がりだった。

病棟スタッフ、私達コメディカルに加え、日頃お世話になっている、近隣の開業医の先生もいらっしゃっていた。

今や、日本全国を講演して歩いている、嚥下リハビリ、口腔ケアの専門化である角○先生もいらっしゃった。
先生と少し話をする時間あり、これからの脳疾患患者・嚥下リハビリについて、早期立ち上げについて、私達栄養士ができることの可能性の大きさに、「頑張ろう」「頑張りたい」と心を強くした。

忘年会にて、来年の目標を得られたことは、とても意義があったよ。

今日もかなり飲んだ気がする。(先日、反省したばかりなのにね・・・)

日中は、風邪症状が出ていて、鼻炎の薬と風邪薬と漢方薬を飲んでいた。
おかげで、昼過ぎから、眠くて、眠くて・・・。

こんな状態ではぜったいアルコールはNOばい!と心に誓っていたのだけど、同じテーブルのM薬剤部長と薬剤師K君が、「薬飲んでいても、アルコール大丈夫だよ」との一言に、普通に飲み始めていた。

でも、ビール、ビール、ビール・・・とずっとビールばかり飲んでいたら(あっ、焼酎も少し頂いたわ!)、まったく酔っていないよ。

それから嬉しい言葉も、看護師さんから頂いた。
とても嬉しい言葉だ。
自分で言うのには、恥ずかしいから、書くのは控えるけど、本当に嬉しいことを言われたよ~!

さあ、明日も外科病棟の忘年会だよ!(子連れで出かける予定)
土曜日は、我が家でホームパーティ予定だから、掃除もせんばね!!!

何だか楽しいぞ~~~。

でも、勉強せねば!
そろそろ勉強の計画立てようかねえ・・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2006-12-14 22:57
<< 余興・・・ 面白い人・・・ >>