ちっぽけな悩みだけど、なかなか脱っせない・・。

直接母乳じゃなくて、搾乳してそれを哺乳瓶で授乳する事で、とってもブルーになり、涙した一昨日とは違い、昨夜は気分的にも体調的にもスッキリ元気に朋愛を相手にできたと思う。授乳に対して、前向きに明るく考えられる時と、母親失格?!と思ってしまうほど落ち込む時と、交互にやってくる感じです。 でも、朋愛はいつも笑顔で接してくれてます。心の中でゴメンね、とつぶやいてます。
それにしても、ここ数日、とっても過ごしやすい気候で、毎日のように近所を散歩してるかな。平和です。
昨夕、新潟では大地震が起きた。夜中の搾乳・授乳の時も、ずっとテレビでニュースを見ていた。今朝のニュースでは、生後2ヶ月の赤ちゃんが、避難しようとした時、余震があり、そのショックで亡くなった、との事。赤ちゃんの命のはかなさに涙した。赤ちゃんを亡くしたお母さんの気持ちを思うと、私の授乳の悩みなんて・・・。本当にお気の毒です。
今(朝7時)、隣の部屋でダンナさんと寝ていた日向子が、半分寝たボケて、こっちの部屋へ来た。朋愛の横にバタンと寝入った。二人が並んで寝てます。この幸せを有難く思わんばなあ。
そうだ、先週の今日じゃ?「離婚だ!」と泣いて、二人の子供を置いて、二時間のプチ家出をしてしまったのは(^^; 今日は楽しく過ごせますように(^^)
[PR]
by tubameuo_masami | 2004-10-24 07:06 | 感動日記
<< 誰に似たのか・・ ヤバイなあ >>