人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか浸透してないかも、NST・・・

NST委員会による、全職員対象のアンケート調査を行った。

10問あるうち最初の方は、NSTについての基本事項の質問。
最後に、「NST委員になってみたいですか?」という質問を付けていた。
今日31日が締め切りだから、まだ詳細は不明だけど、ちょこっと覗いたら、その殆ど、いや、全て、その質問に対して、
「いいえ」だったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

患者の「栄養」の大切さについては、随分理解が深まって来ているようだけど、毎週の業務だから大変だという印象があるのか。
※患者の検査データを見て、栄養補給飲料のオーダーが出ることも多くなっているしね!

2月の静脈栄養経腸学会にて発表する要旨の登録が、ギリギリに終わったみたい。(検査技師の若い子に任せていた)
要旨だけ読んだら、なかなか良い感じだったよ!
発表の日が楽しみだっ!!!、、、、でも、アタシはその頃、産休中で、学会には参加できんなあー(涙)
京都で開催されるから、ぜひぜひ皆と一緒に行きたかった~。

そうそう検査技師の子が、「要旨も提出できたし、打ち上げ?の飲み会しましょー!」と言って来た。そうねえ、最近、仕事ではイライラしてしまうことも多かったし、ダンナさんの船が終わって、次の出張までで、日程調整でもしようかねえ~♪
by tubameuo_masami | 2007-08-31 07:10
<< 9月1日の朝の長崎、涼しいですー♪ 誕生日会~保育園にて~ >>