久しぶりに休日の「土曜日」

つわりがよくなってから、仕事が貯まっていたから・・とか、色々な理由で、土曜日もいつも出勤していたのだけど、今日(昨日)は、久しぶりに「土曜日」に休んだ。

保育園に子どもを預かってもらって(先生方、スミマセン。ありがとうございます)、家事を済ませたり、まあ、あっという間に時間は過ぎるんだよね・・。

15時から、いつものように子どもを迎えに行って、フラへ。
今日は、本人の強い希望もあって、トモエも連れて行った。
が、やっぱり失敗だったよ・・・。

少しは、練習に参加していたけどさ、でも、ほとんど好き放題に遊んでいたトモエ。
アナタ、来週からは、また保育園で父さんのお迎えを待っていて下さいな、と、アタシの気持ちを、また改めてくれたよ。
(一番困るのは、大人(アタシ)の練習時間の2時間。この間に、「ウ○チ~」とか、「もう帰ろうっ」とか言われる事・・・)

ただ、好きな曲が増えたのには、本人も嬉しそうです。
その曲とは、「Ha a hula」と言うもの。早いテンポだけど、今日も先生を見て頑張って身体を動かしていました。

まあ、父さんが出張から帰ってきたら、また連れて行ってあげようかね、練習へ。


フラの練習を終えて、ゆーっくり歩いて帰宅。海辺を歩くのだけど、もう、秋の風が吹いている長崎ですよ。

ご飯とお風呂を済ませて、3人で少し遊んだら、2人はおりこうさんに寝入りましたー!

来週にはダンナさんも帰ってくることだし、1人でこうやって、週末をボーっと過ごすのも終わりだね。(ダンナさんは、年末まで出張が続くらしいけど、次回からは、どれも「陸」の出張だから、平日らしいよ)

さあ、9月21日の仕事の準備、もう少し頑張ろうかな・・・・・・・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-09-09 00:39
<< 平和な日曜日だった・・・ 出産記念日~ >>