早朝起きて、ボーっとしながら読んでいるものあり。

今朝は早起きしている。
っていうか、勝手に4時ごろ目覚める。(子どもと一緒に9時過ぎに寝て、この時間に起きるアタシ。な、なんて、「早寝早起き」な生活なんだろう・・・汗)

起きてからしばらく、ジーッとあるものを眺めている。
そう、学会で発表する資料と、座長を務める分の要旨集を、何となく読んでます。

たった10分間の発表と、10演題についての座長を務めるだけなのに、今回は何だかこの「仕事」の事が頭から離れない・・・。

いつもは、アタシが出席する学会っていうと、そのほとんどは、県外、九州外で開催される事が多い。
それが今回は地元・長崎・・・。これが、何だか、自分を妙な緊張へを走らせているような、そんな気がするよ・・・苦笑。

現在、母校から実習生が来ているため、その挨拶のためにI教授が来られた。
もちろん話題は、学会の話にもなる。
i教授:「発表楽しみにしてますよ。要旨読んだんですが、周りの皆で、本番の内容が楽しみだね、って、話していたんですよ・・・」と。

いやあ、参ったなあ。

まだまだ、「楽しみ」にしてもらえるほど、内容を煮詰めてないよ・・・。

まあ、ボチボチ頑張りましょっかね~。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-09-15 04:46
<< キャンプ、バーベキュー・・・ 美味しいランチに、夜は険悪ムー... >>