夏休みなのに、潜らない・・・って。

“潜らない夏休み”・・・を、カレコレもう何年続けてるんだろう。
結婚してからだから、7年もくらいかも・・・。

何だか、≪大きな行事≫もなく「アタシだけの大型連休」は終わったなあ。

初日は午前中フラ野外レッスンに行って、午後は後輩や友人夫婦が遊びに来てくれて・・・、ゆっくり・・・と、でもないけど、楽しく充実した時間を過ごした。

2日目は、お墓参りに行って、カニと温泉。

3日目は、朝から少しボーっ過ごす。何気なくテレビチャンネルをいじっていたら、アメリカのドラマ「ダラス」が放映されていて、思わず1時間を「テレビ視聴」で終わってしまう。「こんな休日ダメだ!」と思い、母に電話。

何かして欲しいことはないか?と尋ねると、「みどりの里」(←ひいおばあちゃんの入所先)へ連れて行って欲しい、って言われ、一緒に面会へ。
痴呆は多少あるものの、相変わらず元気な93歳のばあちゃんに会って、話しをして、こっちが元気をもらった。

4日目は、朝一で図書館に行き、借りていた15冊の本を返却し、また5冊借りて帰ってきた。

その後、赤ちゃん用品が、どのくらい家に残っているか、実家の母と自宅マンションを整理してみたが、哺乳瓶が少しあるくらいで、洋服も殆どないと改めて判った。
水曜日は勤務が午後までの姉とも待ち合わせて、母、姉、アタシの3人でフランス料理のランチへ。

学生の頃に時々訪れていたお店だけど、オーナーシェフさんも奥様もお変わりなく・・・って感じだったよ。ああ言う雰囲気で、落ち着いて食事するのは、久しぶりだった・・・・・ような・・・・・。美味しかった~!

そしてその夜、夏休み連休最終日の夜は、保育園で、運動会の「保護者のダンス」の練習と仮装行列、リレーの打合せ。


こんな「連続」の「休暇」があれば、昔は、海に潜りに沖縄にひとっ飛びしていたものだけど、アタシの生活パターンも変わったなあ~、と、シミジミ。

昨日からまた休み明けの仕事へ。
判っちゃいたけど、仕事はしーっかり貯まっていて、「あっ!!!」と言う間に一日を終えた。
1日、1日、過ぎて行くの早いなあ、って、つくづく実感。

アタシのお腹もびっくりされるくらい大きくなっている。
「あっ!!!」と言う間に産まれてくれるといいけどなあ~。

今日、明日、仕事に行ったら、明後日は運動会で、それで9月も終わりかあ・・・。

朝方、涼しい・・・っていうか、下手したら寒いよ<長崎も。
風邪ひいている患者さんも増えとるばい。
みなさん、お気をつけてー!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-09-28 06:23
<< 運動会前日・・・ お墓参りとカニと温泉。 >>