不思議な場所・・・フラココ・スタジオ

昨日、仕事の後、ダンナさんに送ってもらって、駆け足でフラのレッスンへ。

最近、すんごーーーく身体が重くて、&仕事も忙しかったから、「レッスンあきらめようか・・・」とか、思いながら、でも、フラココのドアを開ける。

A先生の「こんにちわーーー!」「体調どうですか~?!!!」と声をかけてくれる。
その「声」のマジックなのか、体調はすこぶる良くなるとさねえ。

そしてフラのレッスン始まると、もう、身体も心も「ああ、イイ感じ~」になるとよ。

ホント不思議な場所ばい。

昨日は、いつもとは違うクラスでレッスンを受けさせていただいた。(時間の都合でね)
そこで、「カラカウア」というステップについて、改めて色々と教わる。

右に足を出すカラカウアの場合・・・
1、左の腰にためて、腰は左から右へ。(斜めに出さない!)
2、前に出す右足は、出し過ぎない。
3、ターンするときは、体ごと。
4、ターンした後の左足は、ある程度の歩幅を保つ。
5、上半身を美しく、体に芯を立てる。

左から右の場合は反対。

これだけど意識して「カラカウア」の基礎ステップの練習をしたら、いつもよりも汗を多くかいてたよ。
フラも、人生も、何事も、1つ1つの積み重ねなんだよなあ・・・・と、ふと思ったなあ。

今日は、「フラココ」は、居留地まつりで、12時30分から、四海楼前広場のステージで踊ります。
アタシはもちろん運動会のため、踊れないし、見ることさえできないけど、このブログ見てくれて、お時間ある方は、ぜひ、「アロハ~」の風を感じに、足を運んでみては如何でしょうか???
≪ビデオ撮影できる余裕あるかた、ぜひ、見せて下さいー!≫
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-09-30 07:00
<< 生きてれば、色々あります・・・ね。 とりあえず・・・、「主食」は完成! >>