人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース作り

昨日から明日までの月、火、水の3日間、2008年度からスタートする、特定保健検診の研修会のため、9時から17時30分まで缶詰で勉強です。
初日の昨日は、「健診・保健指導の理念」とか、「保健指導とポピュレーションアプローチとの連動」とか、っていう内容の講義。

どうにか1日終えることできた。

今日も、3時間の講義とか・・・、長丁場になるけど、ガンバロウ。
やっぱり、「学ぶ」って楽しい。っていうか、「話す立場」が少しずつ増えて来た昨今のアタシだけど、「先生」達の話を拝聴するのは、新鮮な気分になれたよ。


そんなこんなの臨月目前のアタシですが、日曜日は、以前応募していた長崎市主催の「クリスマスリース作り」に家族で参加してきた。倍率2倍だったみたいで、当選してラッキーだったよ♪

子供たちのために、と思って応募したアタシですが、そのアタシが一番楽しんだかも・・です(苦笑)。

クリスマスリース作り_b0005874_8215992.jpg

↓恥ずかしがり屋のヒナコですが、この優しいお兄さんには、自分から色々と尋ねて、製作してましたよ。
クリスマスリース作り_b0005874_8221676.jpg

↓家族みんなの作品ですー!
クリスマスリース作り_b0005874_822303.jpg

↓左上2つ。上のお兄さんとヒナコが作ったものです。材料もヒナコ自身が選んでいたようです。
クリスマスリース作り_b0005874_8224875.jpg

↓手前の「ベル」、アタシ作りましたー!と言っても、ずいぶん、先生(地域のおばさん)に手伝ってもらったけど。これ、かなーーーり、楽しかったです♪
クリスマスリース作り_b0005874_823011.jpg

by tubameuo_masami | 2007-11-27 08:23
<< いよいよ臨月です! 寝込んだ。 >>