人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは、私へのプレゼント・・・だと、

そう、こーーーなんにのんびりと街を1人で歩くこともないなあ、と思いながら、近所を散歩した。

うちから5分も歩けば、オランダ坂、グラバー園等、観光名所。
観光名所、と言うには淋しすぎるくらい、シーンと静まり返っていた。
うーん、観光地としての長崎、今年も厳しい年になるのでしょうかあー?!
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_16311930.jpg



休日とかだと、この角度から撮ろうとすると必ず観光客が入ってしまう大浦天主堂だけど、今日は、すんなり撮れました。 手前の方に写っているのは、「さるく」で観光している案内のおじさんと観光客の方。「さるく博」って続いているんだ?!
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_16314086.jpg


グラバー園からの風景。赤い屋根が目印の我が母校。 一応、昔は、「お嬢さん学校」だったらしいのですが・・・。
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_16324721.jpg



今度は、グラバー園への第二ゲートへ行きます。さすがに歩いて登る勇気無し。スカイロードに乗りまするう~♪
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_16331889.jpg


この景色、この街、好きだなあ~。
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_163348100.jpg
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_163479.jpg
これは、私へのプレゼント・・・だと、_b0005874_16341751.jpg


それにしても、こんなにゆーっくり時間を過ごすのも、いや、過ごせるのも、このお腹の子がまだ出てきていないから。
だから、この「時間」は、いつもバタバタと生きているアタシへの神様からのプレゼントだ・・、と、青空を仰ぎながら思った次第です・・・。


・・・と、プラス思考だとこう思えます。
が、アタシも生身の人間、赤ちゃんが大きくなり過ぎるとどうなるんか?、 促進剤とか使われる結末になるんか?・・・とか、マイナス思考になるアタシも存在するのです。

大好きな友人Hといつも話すこと、「人生何が起こるか判らない」・・・からね。

良い方に考えて、元気な3人の帰宅を待って、夜ごはんの準備はじめようっかね~。
by tubameuo_masami | 2008-01-08 16:15
<< なかなか・・・・ 予定日、過ぎました・・・。 >>