人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックだった・・・

昨日の内診で、先生から、
「今、赤ちゃんの頭に触れてますよー!」と一言。
また、「今晩は出血すると思いますから」とも言われた。

いやあ、これには期待したよー。 「今晩か明日には陣痛だー!産むぞー!!」と思っていた。

案の定、23時40分から軽い痛みが!
よしよし、痛みが増して、時間の間隔が短くなったら、病院と実家の母に電話だ! そしてダンナさんを起こすぞー!と、気合い十分だった。

し、しかし・・・、午前4時頃から、痛みは、さらに軽くなり、間隔も短くなるどころか、30分、40分・・と、そのうち、睡魔が襲ってきて・・・、で、気付いたら6時半だったよ・・・汗。

起きた時は、睡眠不足のための疲れと、出産に至らなかった残念な気持ちで、かなりブルーなアタシだった。
その身体と気持ちのまま、3人が出勤&登園した後、ボーっと1日過ごしてしまった。
陣痛が来るように、動き回って頑張らねばならんのに、1日、ボーっと過ごした自分自身に、嫌気がさすほどだったよ。

ま、夕方になって、やーっと、気持ち持ち直し、こうやって書く気にもなってきて、思考回路もプラスに転じてきた。

昨日の受診で、医師から聴いた話。
アタシと同じくらいの予定日の妊婦さんがいるらしい。
その妊婦さんは、羊水の量も少なくなって来て、血圧も高めだから、2~3日中に促進剤で陣痛をつける・・・らしい。
が、アタシの場合は、まだ羊水もたっぷりで、アタシ自身も今んとこ体調良好だから、15日まではこのまま自然に陣痛が起きるのを待ちましょう、との事だった。


この話を聞いた時点では、15日までには、全然余裕で産んどるやろう、、と、思っていた。
が、昨日の夜の痛みが、本陣痛に繋がらなかったってのは、けっこうショックな出来事で、少し、落ち込んだ・・・ってワケ。

41週6日目まで、が、タイムリミットらしいばい。

気長に待とう、と、言いたいところだけど、・・・本心は・・・・・・・・・・・フクザツ。
by tubameuo_masami | 2008-01-11 19:57
<< はい、まだです。 予定を3日過ぎましたー >>