人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの<トモエの>フラスカート姿

今日は、すーーーごい天気良い長崎です。

明後日は、いよいよ卒園式なんだけど、天気予報では雨・・・。ああ、こんなお日様の下で、記念写真撮りたいなあー!

卒園式間近ですが、先日アップしたように、ヒナコ達は、日々忙しく行事をこなしているようです。

今週は、月曜、火曜と連続して、国際観光船入港セレモニー出演がありました。

↓「ノーチカ」では、くまのぬいぐるみを頂いて帰って来たヒナコ、とーっても嬉しそう♪
次の日の「マキシムゴーリキ」では、キャップを頂いていたよ~。
マキシムゴーリキは、ドイツ船だったらしく、挨拶は、ドイツ語でしたよ~。ヒナコが練習してたけど、全然わからんやった・・・汗。
久しぶりの<トモエの>フラスカート姿_b0005874_13115584.jpg



さて、こんな日々、子供たちは、長女・次女・長男とみんな元気だけど、アタシだけがなーんか体調↓・・・。
火曜日は、熱が38度台まで出てしまい、「インフルエンザ」を疑うダンナさんの強い勧めで、知り合いの内科を受診。インフルエンザではなかったけど、アタシにしては、めずらしく、食欲も低下、吐き気まで出てしまう始末・・・・・。

そんなアタシを元気付けてくれようとしたようで、娘達が、祝日でお休みの昨日、フラを踊ってくれましたー!
もちろん、、、と言うと、お恥ずかしいですが・・・、はい、涙してしまったです・・・・・・・。

最近、トモエは、フラを“拒否”していた。
理由は判らないけどね。2歳から3歳の前半は、よく踊ってみせてくれていたけど、4歳近くなると、“照れ”が出ているのだろうか、踊ってくれなくなっていたのです。

ところが昨日は違ったよ。 
自ら、フラスカートをつけて、大好きな曲を2曲披露してくれました。

子供たちに、今のアタシの悩みとか、「体調悪かとよー」、とか、言っているわけではないけど、子供って、スゴイなあ・・・、なーんか、感じ取ってくれていたのかな~。

さあ、明後日は、ヒナコとアタシ達夫婦にとって記念となる日。
元気な“かあさん”に戻ろうっと!!!

↓パーリーシェルを踊っています。 ああ、大きくなったなあ~。
久しぶりの<トモエの>フラスカート姿_b0005874_13243715.jpg
久しぶりの<トモエの>フラスカート姿_b0005874_13244846.jpg

by tubameuo_masami | 2008-03-21 13:24
<< 考えているだけでは、解決できず・・・ 長崎市民の森で、バーベキュー大会! >>