人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の連休

2日の授業参観とPTAを終えて、その夜もあまり眠れず(興奮してか?)、
3日は4時に起床。
ヒナコとダンナさんを4時半に起こして、
トモエは、さらわれるようにして、ダンナさんに抱っこされてオシッコ済ませて、車へパジャマのまま、
アサヒは、眠ったままアタシに抱っこされて、そのまま車へ、
そして、5時ジャストに出発した。

夜が明けて行くのを、子供たちと楽しみながらの、旅の始まりだったよ。

↓3ヶ月半での長距離の旅に、親の方がドキドキだったけど、かなり、おりこうさんだったよ。
5月の連休_b0005874_10353615.jpg



到着した日は、移動の疲れをとるためのんびり実家で過ごす。
広島在住のダンナさんの姉一家は、四国の実家に帰省する途中に寄ってくれた。
久しぶりに会った従兄妹と3時間ほど遊んだ2人の娘は、ハイテンションだった。

4日は、「l呉ポートピアパーク?(ランド?)」に、母が作ったお弁当を持ってGo。
入場料無料だし、お金を使う遊具もなく、のんびりと良いところだったよ。
2人の娘は、自転車の練習を頑張ってたけど、1時間も経たないうちに飽きてたよ・・・。

夕方、いつも行く農家(父の友達のお家)にお米を買いに、ドライブがてら出かけた。
キレイなレンゲソウだったなあ~。
5月の連休_b0005874_10421918.jpg


5日は、念願の「お好み焼き」を食べに行った。
今回は、お好み焼きのほかに、「そばめし」をダンナさんが注文してくれて、食べてみた。
初めて食べてみたけど、かなり美味しかったばい!

帰ってからは、「恒例」の誕生日ケーキ作り。
(いつも広島に帰ったら、誰かの誕生日ケーキを作ってるなあ・・・)
今回は、6月が誕生日のトモエの分だったよ。
5月の連休_b0005874_10433285.jpg
5月の連休_b0005874_104345100.jpg



そして6日は長崎へ帰る日。
あっと言う間の広島滞在だったよ。
今度帰って来るのは、お盆かな~。次のお正月は、仕事にもう復帰してるし、8月はのんびり帰れるといいけど・・・。(あっ、でも、8月は同窓会が・・・)

↓よく寝てくれたおかげで、帰りもかなりのハイペースで高速を走って、早いうちに長崎の実家に到着しましたー!
5月の連休_b0005874_10453930.jpg
5月の連休_b0005874_10455214.jpg
5月の連休_b0005874_1046554.jpg

by tubameuo_masami | 2008-05-08 10:46
<< 休みなさい・・・ ハイビスカスと長男 >>