人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が出ない?!

いやあ~、とうとう声が出なくなりました・・・。

今週、来週と、色々忙しくなると予想されるため、早速昨日は耳鼻科へ行って来た。

その時はまだ声は出てたよ。先生にも症状をしっかり言えたしね。
でも、D先生はアタシの喉をみて、
「いやあ~赤いですね~。腫れてますねえ~」と。
(診察は少し。薬を3種類出しましょう、と、言ってくれて、上記のコメントを述べてくれて、それで1,100円!! 医療費、あがってるなあ~、って思ったのは、気のせいかな・・・。薬代は別の薬局で1,300円やもんね・・・。)


その後、自宅で養生できる性分ではなくて、ひいおばあちゃんを尋ねて「みどりの里」へ。
94歳になったひいおばあちゃんは、まだまだ元気!だったよ。(いや、すこーーしだけ、弱っていたような・・・)
声が出ない?!_b0005874_621410.jpg


お昼ごはんを実家で食べて、帰宅。
その頃から声を出すと喉が痛くて、小さい声しか出なくなっていた。

今日は同窓会の学年幹事さんが我が家に集まって話し合いがあるし、どうしようかねえ。
まあ、同級生は気心知れてるから、少々声が出なくったって、どうにかなるやろう・・。
もう2ヶ月後に迫った同窓会! 準備、頑張らんば!!!
現校長、元教頭は、早速出席のお返事を頂いたしね!!!

そうそう職場の上司から電話もかかってきた。いよいよ来月には職場の会議にはちょこちょこ出席せんば事態になってきたばい!
ホント、病んでいる場合じゃかとけどね・・・。


今朝は何だか涼しい風が窓から入って来ていて、昨夜とは打って変わって心地良い長崎です♪ でも、昼はまた暑くなるっちゃろうねえ~。

さあ、今朝までに仕上げる予定だった色んな“仕事”は目処がついたばい。
そろそろ家族が起き出す時間! 今日も声は出なくとも元気にガンバロウっと!
by tubameuo_masami | 2008-06-18 06:21
<< とうとう仕事再開・・・・?!!! 5ヶ月です♪ >>